こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、ネタ切れ!というわけで授業について書いていこうと思います。

 

音楽の授業にて・・・。 

私の学校では、ギターを音楽で弾いているのですが、うまく弾けない・・・。

経験者の子が数名、ピアノ等で音感がよい子が数名、あとは全員初心者!というクラスでも、結構下位の方にいる・・・。

今は「カントリーロード」や「Let it be」等の歌を弾き語りできるように頑張ろう!という方針でやっていますが、歌うか弾くかしかできない私にはハードルが高い!!!

愚痴になってますね。はい。

練習もまじめに取り組んでいる方だと思う・・・。ので、経験者の会話を盗み聞きしてみると、家で練習できる環境があるらしいです。

ありかよそんなの・・・・。

確かに環境って大事だなと確信した瞬間でした。

 

テストの日。 

そしてやってきたテストの日。私は、見事に失敗しました。

ギターと歌が合わない中、ひたすら歌い続ける時間はそこそこ苦痛でしたね(笑)

しかし、成績は5が付いていました。熱量だけは伝わったのかな・・・?

まとめ 

今回は、ギターについて書いてみました。

いやはや楽器って難しい・・・。しかも中学生だからかクラスのみんなが歌わなくなってきている(´;ω;`)ウゥゥ

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!