こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、字について書いていこうと思います!

いやネタ切れが近づいてきているので書く内容が適当になってきている(笑)

 

ノート見せて!の呪い 

学校を休んでいた隣の席の子が学校に来た時、「風子、国語のノート見せて!」といわれたので快く見せてあげました。

すると・・・・。

「あ、ありがとう・・・。」

なんか顔が引きつっています。ひょっとしたら落書きをしていたかと思い、「そんなに字汚かった?」と聞くと、どうやら読めなかったらしい・・・。

その日から、私にノートを貸してという子はいなくなりました。

 

字をきれいに書く方法 

そこで、字をきれいに書こう!と思い、字をきれいに書く方法を調べてみました。

すると、

・筆圧を濃く・薄くし過ぎない    ・肘を机につけない

・姿勢よく書く                                  ・紙をまっすぐ置く

・正しい書き順で書く

というのがポイントのようです・・・!

私は書き順がめちゃくちゃだったので字が汚かったのかもしれませんね。あと紙も斜めにおいていた気がする(笑)

 

まとめ 

今回は、字の書き方について書いてみました!

先日後輩の誕生日プレゼントに、「お誕生日おめでとう」と、汚い字で書いていいものか迷いましたね・・・。でかでかと書きましたが。

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!