こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、私が初めてキッザニアに行ったことについて書いていこうと思います。

 

関西圏への転校 

関西といえば・・・ユニバーサルスタジオジャパン!

前は関東に住んでいましたが、ディズニーに行ったわけではない(人込みが超苦手・・。)、テーマパークといえば遊園地に何回か行ったくらい・・・。という私が、父の同僚に「キッザニア」のチケットをもらったのです。(USJのくだりの意味とは?)

そこで、学校をさぼっていくことにしました!

まずはガイドブックを買い、やりたいものを決めました。

とりあえず警察署、ハンコづくり、ボールペンづくりの3つは絶対にやる!と決め、キッザニアに向かいました。

 

とうちゃ~く! 

早速入場し(今回は貸し切りということで、人が通常より少なかったそうです。)体験に向かいます。

警察署、リップクリーム作り、鏡作り、ボールペン作り、ハンコ作りをし、夕食を食べ、帰りました。

作ったり体験したりするだけでなく、その仕事について話してくれるので勉強になりました!!

しかし結構人気のあるものは並ぶんだな・・・・。そしてキッザニアのお金どうしよう・・。ちょっと余ってしまってお土産を買うには足りない(笑)

一番印象に残っているのは、梅田にいた酔っ払いですね。ここでは書けないような服装でした。

今もボールペンは愛用の品になっています。

 

まとめ 

今回は、キッザニアに行ってきた話を書いてみました!

正直なめてかかっていた(?)ところもあったのですが、本格的でまた行きたいと思いました!!(キッザニアって15歳までしか体験できないのか・・。)

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!