こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、私が部長になってしまった!という話を書いていこうと思います。

 

突然始まった壮絶なじゃんけん 

新学期に部活に行くと、同好会のミーティングがあり、部長を決めることとなりました。

しかし、中学の部員はわずか2名(笑)

そこで、厳正なるじゃんけんを行って決めることにしました。

3回勝負で勝った方が部長と決め、私が全勝してしまった。。。

そこでめでたく部長となることになったのでした!!!!

部長になってから。 

(じゃんけんで決まった)名ばかりの部長とはいえ、部活動紹介などの代表者になったり、中一の勧誘に行ったりしなければなりません。

そして、ポスターは部員の子に書いてもらい、スライドは去年の先輩が作ってくれたものをそのまま使用し、部長として何かやったわけでもなく・・・。

そして、部活体験に来てくれた中一は0人!という危機的状況を迎えたのです。

今年、中3が2名しかいないので、同好会がつぶれる危機に・・。

いや、、、、何とかして勧誘しようと教室前をうろついているんですけどね・・。勇気がない(笑)

 

まとめ 

今回は、部長になってから、という話を書いてみました。

いや、部員が全然いない部の部長なので特に仕事はないのですが、部長ミーティングなどがあるとやっぱり責任を感じますよね・・・。

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!励みになっています!!