こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、タケノコをもらった話について書いていこうと思います。

タイトルからしてなんじゃこりゃと思った方、普通に知り合いからタケノコをもらった話です。

 

突然のLINE 

母の携帯に突然LINEが入りました。

「タケノコを掘ったので、畑まで取りに来てください!」

タケノコといえば春の風物詩!というわけで大喜びで取りに行きました。

そしてもらったのは、極太タケノコ3本!!!早速料理することにしました。

 

タケノコ尽くしだ~! 

というわけで今回は、たけのこご飯、タケノコの味噌汁、タケノコの天ぷら、あと普通の天ぷらを食べることにしました!!(友達に言ったら驚かれました。お金持ちじゃないよ別に。)

おいしかった・・・!

タケノコは、個人的には穂先が好きかも・・・!(宿題の英語の長文で、タケノコについてのめんどくさい話題でタケノコが嫌いにならなくって良かった・・!)

 

まとめ 

ネタ切れが近い・・ということでなんか食事のことを書こう!と思っていた頃にようやくタケノコのシーズンが到来!

旬の物っておいしいですよね~たぶんその時しか食べられないおいしさがあるからなんだろうな・・・。

最近畑にジャガイモを植えたので、何にして食べようか考えているこの頃です(笑)

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!