こんにちは。ふうこです。

 

 

 

本日、7月7日は

 

七夕の日

 

ですね七夕

 

 

 

こちらの地域は天気はおおむね良好で

ちょうど新月期でもあることから

星空が綺麗に見えるかもしれません流れ星

 

お夕飯はもちろん

お素麺です。

 

七夕だから…と言うよりは

暑くて台所に立ちたくないから笑

 

とり天とちくわ天と

茄子とひき肉のみそ炒めも作って

冷蔵庫の大掃除も兼ねる予定ニヒヒ

 

 

 

7月7日は七夕以外だと

私の兄夫婦の結婚記念日気づき

 

今年は銀婚式なので

きっと豪華ディナーでしょうね…

母がホールのケーキとメロンを

お祝いに届けに行くそうです。

 

 

豪華やな~、いいな~

って思ってたら

うちにもケーキが来ましたデレデレ

(みんな桃大好きなんです)

 

 

 

 

そして、7月7日はもう一つあって

 

 

祖母の命日

 

 

結婚記念日と命日が同じ日なんて

絶対に忘れないよね滝汗

 

今年は13回忌になるのですが

自宅でささやかに行う予定。

檀家は大変だねアセアセ

 

私の朝の日課ですが

今朝もお茶とご飯をお供えして

 

 

Ω\ζ°)チーン・・・・。

 

 

次の世代はどうなるか分かりませんが

私が元気なうちはやりますよお願い

 

 

 

うちの中では

特別な事をする予定はありませんが

いつも通りの休日を

のんびり過ごせたらと思いますキラキラ

 

 

次女も私も

胃腸炎はかなり良くなったので

今日のお夕飯は普通に食べるぞ!

 

 

皆さんも、良い七夕をお過ごしください流れ星

 

 

 

 

いま一番叶えたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

暑い日はおうちでお買い物

楽天お買い物マラソン開催中!

ウィンドウショッピングみたいに

おうちでアレコレ探すのも楽しい気づき