こんにちは。ふうこです。

 

 

 

次女が胃腸炎の症状を訴えて

学校を欠席して3日が経ちました。

 

症状が良くなったり

また悪くなったり

なかなか進展しないこともあり

私も少々疲れてきております。

 

小2の次女に対して

ちょっとだけ

 

サボりたくて

嘘ついてるんじゃ…

 

とか思ったりね滝汗

 

 

飲むゼリーやスポドリは

口に出来ているのですが

他の子達が食べている食事を

横目でチラチラ見ているので

『食べたいなら食べてみる?』

と、促してみた所…

やっぱり気持ち悪くなったようです。

 

顔色が青土色(?)みたいな

血の気の無い色してました。

 

 

流石に症状が長引いてきたので

かかりつけに再診にいきましたが

点滴することに決定滝汗アセアセ

 

 

喜ばしいことでは無いのですが

次女が一時期ハマっていたゲームに

お医者さんごっこ的なものがあって

点滴台に凄く興味を示していいました。

 

今まで大病や大けがもなく

点滴とは無縁の生活をしてきた次女が

とうとう本物の点滴台にご対面。

 

 

 

 

 

当然ですが

全然嬉しそうじゃなかったおいで笑い泣き

 

ゲームはゲームだから楽しいのであって

実際に医療行為を受けると

大変なことだと分かるのですよ…。

 

 

点滴の前処置の際は

私は退室するように促され

次に入室した時には

次女が横になってる状態でした。

 

 

初めての点滴の感想は

 

・意外と針が太い

・いつもの注射より痛い

・寝返り出来ない

・好きなDVD選べた(90分かかるから)

 

だそうです。強い子だ。

 

元々注射で泣いたりはしませんが

点滴の針は太いから

ちょっときついかもと思ったら

「痛かった」って冷静に話す次女。

 

たくましさすら感じました真顔


 

 

でもね、まずは早く治して

しばらくは病気しないで欲しいな。

 

子ども達の学習面も気になるし

既に図工や音楽は遅れ気味だしアセアセ

 

6月から息子と次女の

早退・欠席ラッシュで

頻繁に病院受診してたし

予定はキャンセル続きで

オカンは心身ともにクタクタよニヒヒ

 

 

 

病気を治すための休みじゃなくて

お出かけしたり買い物したり

楽しいこといっぱいで過ごしたい…。

 

子ども達は欠席してる間

テレビ見たり動画見たり

調子がいい時はゲームしたりするけど

大人はそういう訳にはいかないのよアセアセ

 

 

嗚呼、願わくは

病気ラッシュの夏休みにならんことをお願い

 

 

 

お買い物マラソン開催中

楽天お買い物マラソン始まりましたね!

前回のセールで買い忘れたものと

saleになってるTシャツを買いたいな気づき

(キッズ用の値下げがヤバイね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にポイ活はいかがはてなマーク

私が長いこと継続出来てるのは

『マクロミル』というサイトです。

 

コツコツアンケートも良いけど

モニターに当選すると

新製品や開発中の商品が試せて

さらに多めのポイントも貰えて嬉しいハート

 

貯まったポイントは現金化できて

手数料無料で郵貯銀行に振り込み可能二重丸

 

気になる方は

隙間時間にぜひやってみてね気づき

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

うちの子も頑張ってます

途中退会もあったけど

こどもちゃれんじの頃から数えると

長女は7年頑張ってます!

(中学講座も受講予定)

 

夏休みは半期ごとに貰える

教科書準拠のドリルにも取り組めるし

オンラインライブ授業もあるから

夏の学習面はあまり心配していません。

 

小学講座は8月号からの入会だと

1500円割引になってますよ気づき

(8月限定で1か月のみの入会もOK)

進研ゼミ 小学講座

 

 

年長児さんは特典モリモリの

入学準備夏講座からの入会がお得真顔

(わが家はこれで入会を決めました)

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

イイね、コメント、励みになってますハート