こんにちは。ふうこです。

 

 

 

胃腸炎のため

昨日から学校を休んでる小2次女。

 

 

今朝の体温は36.8℃で

少し食欲も戻ってきて

学校は行けないこともなさそうで

「とりあえず」

登校させる方向で準備してたけど

今日も行けそうにないんですと。

 

・ウンチがゆるい

・お腹はまだ痛い

 

熱が下がっても

↑の症状を出されると

何が何でも行けとは言えないし

給食がしっかり食べれて

排泄が通常に戻るまでは

様子見るしかないんでしょうね…。

 

 

頑張ることは大事だけど…

頑張れば行けないことはないけど

無理をさせるのはどうだろう。

 

ちょっと判断に迷うところですが

次女の自己申告(体調)を信頼して

今日も欠席することにしました。

 

 

 

仕方ないかぁチーン

 

 

 

そこそこ元気なので

一日中ゴロゴロするのもなぁ~

って余計な親心を発動して

 

宿題として出るであろう箇所を

先回りしてさせてみたり

 

チャレンジタッチをやったり

 

園児の頃に使ってた絵具を出して

思いつくまま絵を描いたり

 

それでも時間はたくさんあるので

「あつもり」でお題を出しました。

(赤文字が私。黒文字は次女。うますぎ。)

セリアのホワイトボード便利ですよ~

 

 

 

他にも

・果物を収穫して料理する

・料理を住民にプレゼントする

・島全体を綺麗にする とかね拍手

 

 

 

リアルでもやってくれると嬉しい(笑)

 

 

 

なかなか体調がすっきりせず

メンタルもモヤモヤしがちですが

上手に息抜きしながら

やり過ごすしかありませんねアセアセ

 

ストレス要因に気を取られないよう

スキマ時間でアクセ作ったり

読書してみたり…

自分のメンテも大事にしたいかな。

 

私が元気でないと

子ども達にも影響しますからね滝汗

 

 

 

蒸し暑い日が続きますので

どうぞご自愛を気づき

 

 

 

 

お買い物マラソン始まる!

楽天お買い物マラソンが始まるのですが

前回のセールで買い忘れたものと

saleになってるTシャツを買いたいな気づき

(キッズ用の値下げがヤバイね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にポイ活はいかがはてなマーク

私が長いこと継続出来てるのは

『マクロミル』というサイトです。

 

コツコツアンケートも良いけど

モニターに当選すると

新製品や開発中の商品が試せて

さらに多めのポイントも貰えて嬉しいハート

 

貯まったポイントは現金化できて

手数料無料で郵貯銀行に振り込み可能二重丸

 

気になる方は

隙間時間にぜひやってみてね気づき

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

うちの子も頑張ってます

途中退会もあったけど

こどもちゃれんじの頃から数えると

長女は7年頑張ってます!

(中学講座も受講予定)

 

夏休みは半期ごとに貰える

教科書準拠のドリルにも取り組めるし

オンラインライブ授業もあるから

夏の学習面はあまり心配していません。

 

小学講座は8月号からの入会だと

1500円割引になってますよ気づき

(8月限定で1か月のみの入会もOK)

進研ゼミ 小学講座

 

 

年長児さんは特典モリモリの

入学準備夏講座からの入会がお得真顔

(わが家はこれで入会を決めました)

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

イイね、コメント、励みになってますハート