こんにちは。ふうこです。

 

 

 

3児たちが毎月取り組んでいる

進研ゼミのチャレンジタッチ。

 

タブレット学習の採用に

多少の迷いはありましたが

学習面以外でも役立つことがあり

今では「やって良かった」と思ってます!

 

 

 

チャレンジタッチにも

進研ゼミのドリル学習と同様に

「赤ペン先生」のテスト問題があって

それを毎月提出することで

努力賞ポイントが貰えます。

(子どもの頃に進研ゼミやってる子羨ましかったなぁ)

 

子ども達も商品を目標に

ポイントをせっせと貯めていますが

次女が注文した商品が先日届きました!

 

 

 

コレ▽

 

 

 

 

ナンジャモンジャ

 

 

 

何か、子ども達に人気ですね~。

 

 

私は記憶力に自信が無いので

出来ればお断りしたいのですが

子ども達に誘われれば

やらない訳にもいかなくてアセアセ

 

何度かやってみましたが

私は相当雑魚です(笑)

 

記憶力も悪ければ

瞬発力も乏しいので

なかなかカードに辿り着かない。

 

 

そもそもね?子ども達の

フレッシュな脳細胞になんか

勝てるはずがないのよ(負け惜しみ)。

 

 

 

それに…子ども達って

付ける名前が変なんですよ。

 

ナンジャモンジャって

絵柄の特徴をとらえた名前を

つけるもんだと思うでしょ??

 

 

 

うちの息子は一味違う。

 

 

 

例えばこの子▽

 

 

 

皆さんなら

どんな名前を付けますか?

 

 

私と次女は

・モジャモジャ

・毛玉

・ブロッコリー

みたいなのを付けたのですが

息子が付けたのは

 

 

 

 

たかひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

た…か…ひろ…?

 

 

 

どこが、たかひろなんニヤニヤはてなマーク

(全国のたかひろさん気を悪くしないでね)

 

 

 

息子に付けた理由を聞いても

「何か、たかひろっぽいから」だって~

 

 

よく分からんけど

そんな名前つけられたら

もうそれ以外思いつかないよね(笑)

 

 

 

ちなみに、この子▽

 

 

 

 

アシタカです。

 

 

違うアシタカなら

何か知ってる気がするけど

言われてみたら

これもアシタカっぽいかも!

 

 

 

ナンジャモンジャは

カードをたくさん取るよりも

いかにセンスある名前を付けるかが

楽しめるコツな気がします。

 

 

 

私が付けたこの子▽

 

 

 

 

前髪パッツン

 

 

 

ひねりも何もないw

子ども達にもウケなかったw

 

 

 

 

オカン、ちょっと、修行します真顔

 

 

 

 

雨の日ばかりだから

楽しくおうち遊びしたいですねキラキラ

 

 

 

 

3児たちも頑張ってる進研ゼミ。

長女は中学講座も受講予定ですキラキラ

小学講座は8月号からの入会だと

1500円割引になってますよ気づき

(8月限定で1か月のみの入会もOK)

進研ゼミ 小学講座

 

 

年長児さんは特典モリモリの

入学準備夏講座からの入会がお得真顔

(わが家はこれで入会を決めました)

こどもちゃれんじ