こんにちは。ふうこです。

 

 

 

子ども達の

学校開放日(自由参観みたいな日)の話

 

 

 

子ども達を見送って

家事を済ませて

9時過ぎ頃に登校した私。

 

毎年学校開放の週には

移動教室や活動のある授業を見たくて

そこを選んで参観するようにしてます。

 

教室外の活動の時って

子ども達がイキイキしてる気がするキラキラ

 

 

次女のプール授業を見て

次に息子の図工の授業を見ようと

図工室に行ってみたら

机につっぷして

元気がない息子を発見滝汗

 

授業中には声を掛けられないので

授業が終わった後に話を聴こうとしたら

先生の方から声を掛けて下さって

授業の途中から調子が悪そうだったとアセアセ

 

教室に戻って検温しても平熱で

この時点で

授業を受けるか早退するかを

息子と相談したら

 

「もう一時間頑張ってみる」

との返事だったので、先生にも伝えて

私は長女の参観へと向かったのですが…

 

何となく気になって

少し早めに切り上げて

再度息子の所へ行ったら

やっぱり具合悪そうにしてるので

 

これ以上学校にいても

集中して授業を受けられないと思うので

今日は早退させてゆっくり休ませます

 

と先生にお伝えして

息子と一緒に帰宅しました。

 

 

帰宅後の息子はと言いますと…

 

 

 

youtube見たり

ゲームも少しだけやってみたり

めっちゃ元気ニヤニヤキラキラ

 

ご飯もおやつも食べて

少し昼寝するように促したけど

普通に楽しく過ごしてました(笑)

 

何だよ~

仮病かよ~

 

って疑いたくもなりますよね宇宙人くん

 

 

 

早退しなければ

もう少しゆっくり参観できたのに…って

少し残念に思っていましたが

夕飯時に検温したら

 

 

38.4℃

 

 

ガチの体調不良でした。

疑って悪かったね真顔

 

 

 

とは言っても

少し食欲が落ちてる物の

熱の割に結構元気なので

早く復活することを願うばかり…。

 

 

 

皆さんもどうぞご用心を!

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンラストスパート気づき

 

朝は一杯の緑茶から始まります^^

 

 

質も大事だけどたくさん食べたいから!

 

 

カルシウム摂ろう!

 

 

 

 

イベントバナー