こんにちは。ふうこです。

 

 

 

 

息子(4年生)が10歳になりました!

あっと言う間の10年…だったな~。

 

息子は

心の方もしっかり成長してるようで

誕生日前夜に

息子が生まれた日の様子を聞かれて

 

 

予定日より早く生まれたこととか

長女が病気ラッシュで

お腹の子どころでは無かった事とか

(生まれてからも結構な期間続いたのですが)

 

結構安産だったこととか

 

生まれた時から

まんま息子の顔だったこととか(笑)

 

 

思い出話をしながら

沢山笑っての就寝となりました。

 

 

 

誕生日って色んな振り返りが出来て

これだけでも楽しいものです。

 

誕生日おめでとうと同時に

生まれてきてくれてありがとうの日

 

でもあるんですね。

 

息子が私の元に来てくれたことを

心から嬉しく思いますデレデレ

(これは本人には言ってない。恥ずかしい。)

 

 

 

さてさて…

本日は誕生日当日。

 

特別感を出していきたいのですが

今日は平日ですから

子ども達は学校だし

私も仕事や勉強もあるので

手の込んだことは出来ません。

 

でも、おめでたい感は出したい真顔

 

 

5時半に起きた息子に

一番に「おめでとう」を伝えて

おでこにチュッニヒヒキラキラ

 

滅多にない事なので

まんざらでもなさそうな息子(笑)

 

 

朝食は大好物のオムライスと

 

 

 

スーパーでお安かったアンデスメロン

一玉600円くらい?完熟で甘かった!

(写真撮る前に食い尽くされてたわw)

 

 

 

お腹いっぱい満たされて

何となく浮足立った感じで

登校していった息子ですが…

教室でもお祝いしてもらえるかな?

 

一応アピール(笑)しておいたらしいですが

低学年と違って

お誕生日係的なものが無いので

クラス全体のお祝いはしてないみたい。

 

息子の事なのでお友達巻き込んで

何かやらかしそうな気もしてて

楽しく一日を過ごせることを願ってます。

(chromebookでバースデー動画とか作ってそうw)

 

 

 

 

 

オカンの出番はと言いますと

 

・お夕飯(カツカレー)作って

・ローストビーフサラダ作って

・馴染みの洋菓子店のケーキ用意して

・プレゼント(現金+α)を渡す

 

 

豪華な演出はありませんが

気持ちだけは込めたいと思いますお願い

 

 

 

ケーキの写真もアップしたいから

今日はもう1本ブログ書けたらいいな!

 

 

 

==========

 

 

楽天スーパーセールが始まるので

購入予定品を備忘録的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図鑑NEOシリーズを

ずらりと並べていますが

どれを買うか子ども達と協議中…

 

 

 

\買い回りで少しでも多くポイントを貰うのです!/

イベントバナー