こんにちは。ふうこです。

 

 

 

小学校運動会レポの第3弾です。

 


わが校では今年度から

全児童ゼッケン廃止になりました!

 

 

これを聞いた時は

ゼッケン付け×3人分から解放されると

とても…とても喜んだものですが

いざ運動会を迎えてみると

 

 

みんな同じ格好だから

うちの子が分からねぇ

 

 

という状態においで笑い泣き

 

 

クラスカラーのリストバンドを

みんな付けてはいるのですが

パッと見分からないよね~!

 

大量に写真撮ったけど

良く似た格好の他所の子だったよね~!

 

 

個人情報保護や

ゼッケンにまつわる手間の省略のため

廃止になったのだけれど

運動会の時だけは

何らかの方法で見分けがつくように

工夫が必要かもしれません。

 

 

長女は高身長なので

すぐに分かりましたが

息子と次女は

本当に分かりづらかった…。

 

息子は派手目な靴下履かせたけど

そんなに目立ってなかったし

次女には私作のシュシュを付けたけど

シュシュ付けてる女子はたくさんいたし

遠めだと私作かなんて分かんない!

 

 

 

何事も一長一短ですねアセアセ

 

次年度は

もっとしっかり対策を練ります真顔

 

 

 

 

 

第1弾

 

 

 

ガッツリ日焼けすると

シミ・シワの原因になりますから

これから長時間外出をされる皆さんは

徹底的に日焼け対策をしましょうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュガードやグローブも!

 

 

 

 

 

イベントバナー