こんにちは。ふうこです。

 

 

 

今日は長女の下着を買うために

開店と同時にしまむらインの予定。

 

 

だったのですが!

次女がニコニコしながら

手に握ってきた体温計が

 

 

37.7℃

 

 

欠席確定ですゲロー

 

 

嘆いていても仕方ないので

小児科受診開始20分前に駐車して

4番目に診てもらえました!

 

 

 

小児科で検温したら

 

 

36.9℃

 

 

下がりましたよ。

うちの子のお熱おいで笑い泣き

 

 

 

でも、受診の時に

胸のあたりの痰の音が残ってるね!

との話だったので

(吸入してきました)

無理に登校した所で

体調がさらに悪化しそうだし

お迎え要請が来る可能性も大だから

欠席の判断は間違ってない…

と、信じたいチーン

 

 

 

保育園時代もそうだったけど

発熱でのお迎え要請に行って

 

⇒受診時に何故か熱が下がる

⇒帰宅後めっちゃ元気

 

 

今日のように

朝に検温したら熱があって

 

⇒受診時に何故か熱が下がる

⇒帰宅後めっちゃ元気

 

 

 

この現象は何でしょうね!?

 

小児科は特殊空間になってて

元気になる魔法でもかかってる?

 

 

 

よくこんな現象が起こるので

家の体温計を疑って

頻繁に体温計を買い替えてました(笑)

 

ちなみに今使ってる体温計は

小児科とかでも良く見かける

オムロンのシンプルなものです。

(30秒計だとかなり安いです)

 

 

アレコレ使ってきたけど

やっぱりシンプルなのが一番いい真顔

 

割と正確に測れるはずなので

多分…体温計のせいじゃないはず。

 

となると・・・やっぱり

小児科magic有力説おいで笑い泣き

 

 

 

ちなみに

かかりつけの小児科医に

 

最近見かけないね!

みんな元気にしてる?

 

って、声を掛けられると

高確率で1週間以内に受診します(笑)

 

 

これも小児科あるあるなのかおいで笑い泣き

 

 

 

受診して帰宅したら

次女は症状の割に元気なので

30分だけ母に任せて

しまむらへ買い物行きました花

 

長女の下着を買いはしたものの

非常に困る展開になりまして。

 

この下着問題については

また別の機会に真顔

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンが

始まるそうなので

今シーズン着用する

子ども達の水着を買います!

(下着も探すべきか・・・)

 

指定水着とかは無いのですが

何故かスクール水着を着たいって!

 

子どもの好みはよく分からん滝汗

 

 

 

次女は昨年購入したものがサイズアウト…

同じデザインのものが良いそうなので

今年は身長130cmの次女に140を買います!

 

 

長女はスパッツタイプをご所望。

可能なら袖も付いてて欲しいらしく。

気持ちがとても良くわかります・・・。

(この商品胸パッドも付属されてる!)

 

 

息子は何でも良いそうです(笑)

ただ、肌の露出が苦手な子なので

ラッシュガード必須ではあります。

 

 

 

 

イベントバナー