こんにちは。ふうこです。

 

 

とある日のことですが・・・

 

入浴しようとした長女が

すぐ近くにいた私に話しかけてきて

 

 

下着(ハーフトップ)を

全部買い替えて。

 

 

と、真顔で言ってきました滝汗

 

 

いつも似たようなデザインのものを

私が買って入れ替えていたのですが

長女はずっと同じものを

使い続けてると誤解していたようです。

(ヨレたりボロボロとかはひとつもないよ!)

 

 

でも・・・確かに・・・

お洋服のサイズが160なのに

ハーフトップが150なのは

ちょっとダメだったかもしれない。

 

後、ワンポイントは幼すぎたか。

 

長女は細身体型なのですが

身長がそこそこ高く

何か・・・

胸は私より大きいのでは滝汗

 

もしかしたら

古いからとか

長く使ったからとかじゃなくて

サイズがあっていなかったのかなアセアセ

 

 

そろそろハーフトップを卒業して

ジュニアブラを探さないとかな?

どんなのを使うのが良いのかな?

 

 

長女にどんなの買うか相談しても

「よく分からん」とか

「任せるよ」としか言わないので

ちょ~っと思案中です。

(そりゃそうだよね)

 

 

生理用品は悩まなかったのに

下着でこんなに悩むとは。

(毎回あれこれ買って試させたけど)

 

 

小学生だから

流石にドレッシー(笑)なものは

買うつもりはありませんが

子ども向けのブラって

デザインが豊富ではないのですよね。

 

ハーフトップ

白、黒、グレー、薄ピンク、薄水など

カラバリはボチボチあるのに

ジュニアブラになると

途端に白ばかりになるのは何故滝汗はてなマーク

 

 

 

そう言えば・・・

私が中学生の時の校則に

 

髪は肩につかない長さか

長い髪の場合は

黒・紺・茶のゴムのみ使用可

 

靴下は白のクルーソックスのみ

 

スカートはひざ下5センチ

 

下着は白のみ(←これか!)

 

冬はスクールコートなら着用可

(全然温かくない)

 

 

 

覚えてるだけでもこれだけあるから

実際はもっと色々あったんだろうね。

 

長女が通う中学の校則が

こんなのじゃないといいな~。

 

白の下着って・・・

かなり扱いづらいんですよね。

生理中とか悲惨ですよね。

 

ってか

どんな下着を着たからって

先生方は無関係だよね。

 

『ふしだらなぁぁぁ』とか

言われちゃったりするのかな?

 

色とか柄とかより何より

体にフィットしているかが

一番重要な気がするんですがねアセアセ

(成長期の体はデリケートですもんね)

 

 

そんな成長期の女子に

ブルマを穿かせていた大人達。

 

アカンよね。

 

スカートの下はみんなブルマで

見えても大丈夫!なんて言ってたけど

全然大丈夫じゃないよね。

 

ブルマ姿で

一年中体育してたんだよね(遠い目)

 

あれはただの

厚手の黒いパンツ。

消滅して大正解おいで笑い泣き

 

 

 

さて・・・ブルマは置いといて

目の前の下着問題ですよね。

 

 

困った時はやっぱり

しまむらでしょうか真顔

 

赤ちゃんからお年寄りまで

満遍なく商品がありますもんね。

 

 今までは

ハーフトップしか見てなかったけど

次に足を運ぶときには

ジュニアブラもチェックします!

 

 

長女が満足できる品が

見つかりますようにお願い