こんにちは。ふうこです。

 

 

 

今日も小学校へ行きます。

 

 

 

PTA業務でな。

 

 

 

まぁ、やると決めたのは私だし

忙しそうな役に決めたのも私。

ただ、想定外な業務の増え方で

時々発狂しそうになります笑い泣きアセアセ

 

次年度も続投のため

絶対にこの流れを変えるべく

他の役員さんに相談しながら

業務縮小・割振り変更をやってますが

あれだね。

 

変えるのは本当に大変滝汗

 

ひとつを立てれば

ひとつがへこんで

そのしわ寄せを

誰が埋めるのか揉めてみたり

押し付け合いの繰り返しゲロー

 

なかなかトライ&エラーの精神は

理解してもらえそうにないのですが

それでも変えて行かないと

不平不満てんこもりのままでは

ただただツライ役員活動になりますので

色々模索しつつ進めていく所存です。

 

 

少し考えたのは…

いっそのこと本校PTAが上位団体から

脱会してくれると良いんですけどね。

 

余計な仕事も減るし

上納金も不要になる。

本当に必要な活動に絞って

時間もお金も使えそうですが。

 

PTAという器がなくても

保護者会は充分に機能できますし

身の毛もよだつような役員選出も

学校の状況に合わせた活動にすれば

不平不満も落ち着くと思うんですが

 

『押し付けられてる』

『古いしきたりと不公平感』

 

この辺が厄介者ですねチーン

 

不満を述べるなら

どうすればその不満が解消するのか

何かしらの意見も欲しいものです!

 

 

あとは…会長職につけば

発言・決定権が大きくなりそうですが

一年間会長の業務内容を見る限り

職務量と内容が異常すぎて

さらに業務が増えそうな予兆もあるので

家庭が犠牲になるのが目に見える以上

会長職は絶対無理と思いました笑い泣き

 

会長を横からせっつくような

煩い役員として次年度も奔走します笑

 

 

さぁさぁ。

春休み最後の登校予定なので

異動になる先生方

次年度もご一緒の先生方に

しっかりご挨拶をしてきますOK

 

それもこれも

子ども達の学校生活の充実のため。

 

とは言え

色んな先生と顔見知りになれるのは

役員の醍醐味ですねデレデレ

 

普段知りえない先生方の一面も見え

これはこれで楽しいもんです乙女のトキメキ

 

 

 

================

 

5の日の今日は

楽天市場でのお買い物がお得凝視スター

 

 

花粉症シーズン終わるまでは…

 

新茶予約も始まってます

 

甘酸っぱいクランベリーがアクセント!

 

1000円オフだよ!

 

ホワイトのみ在庫ありました

 

 

 

いつも読んで下さるあなたに

たくさんのHAPPYが訪れますように花束