こんにちは。ふうこです。

 

 

 

今日は子ども達が通う

小学校の修了式です!!

 

とてもお世話になった先生数名が

異動されてしまうことから

今週はPTA業務がてら

学校へマメに足を運び

先生方を見つけてはご挨拶してきました。

 

頻繁に校内にいても

全く違和感がないのは

役員ならではかもしれません(笑)

 

 

※年度末に業務過多になるのは

PTA本部会計ならではでしょうかね…

他所の学校はどうなんでしょう?

 

 

 

さて・・・修了式ということは

頭では理解できていたのですが

もうすぐ子ども達が帰宅するであろう

11時半ごろに気づいたこと。

 

 

 

今日、

給食ないじゃん!

 

 

 

_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

 

何かご飯を作って

提供する必要があるので

パントリーを漁ったら

「ちゃんぽん2食入り」の

ストックがたくさんあったので

準備してないぶん具材は少ないですが

今日はちゃんぽんにしたいと思います。

(即席ラーメンに近い感じかも…?)

 


 

キャベツもカマボコも豚小間も

手でブチブチとちぎって炒めて

茹でたおいたちゃんぽん麺と一緒に

お湯で溶いたスープに入れて

グツグツ煮るだけの簡単飯。

 

こちらの地域では

ちゃんぽんは家庭料理ですので

いつでもストックしてて良かった・・・

 

 

これを書いてる今は

もうすぐ12時になろうとしてます。

 

急いで作らねば滝汗アセアセ

 

 

いやぁ~

給食って本当にありがたいですね!

 

子どもと過ごす春休みも良いけど

やっぱり学校に行ってる日は

少し気も抜けてホッとするんですよね笑い泣き

 

 

今週は皆勤賞で学校に行ってるので

そろそろ仕事がやばいです真顔

PTAどころじゃないわ。

 

 

育児中のみなさん

春休みも頑張りましょうグッ

 

 

 

我が家のちゃんぽんが

気になる方は是非▽!

 

 

 

================

 

私の卒・入コーデは

こんな感じです!

(靴とブローチ以外は同じものを購入)

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さるあなたに

たくさんのHAPPYが訪れますように花束