こんにちは。ふうこです。

 

 

 

小学校の先生の異動が発表されて

私が懸念していたことが現実に…

 

 

絶賛行き渋り中の

次女の担任が異動

 

 

新聞で先生の名前を見つけて

すぐに次女に知らせてあげたら

鉛筆で塗りつぶしながら

『無かったことにしなきゃ…』って

涙目で言ってたので

私もすごく胸が痛みました。

(いや、無かったことってw)

 

寂しい・悲しい・悔しい

4月からは会えなくなる『不安』

 

次女の気持ちを考えると

大丈夫だよ~とは

簡単には言えないアセアセ

 

悲しいものは悲しいですもん。

 

 

思う存分涙を流して

悲しい気持ちは

そのまま受け止めるのが

一番良いのでしょうけど…

 

次女にとっての

試練の春になりそうです滝汗

 

 

 

とりあえず

今朝は絶賛行き渋りだったのと

私がPTA室に行く用事があり

次女を車に乗せて一緒に登校車ダッシュ

 

職員室に行ったら

ちょうど担任の先生がいたので

軽く事情をお話しして

 

今日は先生にベッタリかもです(笑)

 

と伝えたら

先生笑ってましたデレデレ

 

明るい先生で本当に救われます。

 

 

まぁ…そうは言っても

きっと新しい先生や

新しいクラスのお友達にも

あっという間に慣れるんでしょうね!

 

なんか、そんな気がします!

 

 

出会いと別れを繰り返して

逞しく育ちますように!

 

 

 

 

================

 

私の卒・入コーデは

こんな感じです!

(靴とブローチ以外は同じものを購入)

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さるあなたに

たくさんのHAPPYが訪れますように花束