こんにちは。ふうこです。

 

 

 

小学校の卒業式がありました花束

 

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

卒業式の日は原則として

在校生はお休みなのですが

在校生代表として

5年生だけ卒業式に出ます真顔

 

なんなら卒業式の前の日も

全学年給食後すぐ下校なのに

5年生だけは

卒業式の準備のために

午後も学校で作業でした滝汗

 

もちろん

卒業式後の片付けもね…(笑)

 

 

コロナ禍の間はずっと

卒業式に在校生の出席は無く

事前に『6年生を送る会』を開催して

お別れセレモニーをしてきたのですが

 

今年は送る会も開催してさらに

卒業式関連もやることが決まり

 

 

5年生いなくてもいいじゃ~ん!

そしたら

6年生と保護者の席も近くなるしさ!

絶対その方がいいでしょ?

微妙な歌の贈り物いる?本当に?

思い出メッセージとか聞きたい?

 

他の学年は学校休みでさ~

絶対楽しく遊んでるよ~

私もそっちが良かったよ~

もう~行きたいくないよ~

 

ってな感じで、長女の口から

次から次に文句が出る出る…アセアセ

 

 

気持ちは分からなくもないですが

長女の疑問はきっと

来年送られる側になった時に

答え合わせができるでしょうねデレデレ

 

私はどんな式次第であったとしても

100%号泣する自信ありますけどね笑

 

 

 

長女が学校に行ってる間に

息子と次女を連れて

ミスドでご褒美を購入しました愛

 

下校してきた長女は

特にブツクサ言うこともなかったので

多分、良いお式だったんでしょう。

 

卒業式に着るなら

スーツも良いと思うけど~

シックな色の袴とか着たいな~

 

って言葉が出てきましたからね笑

 

 

長女の卒業まで後1年。

 

私のPTA本部活動は

最低でもあと1~2年あるので

学校に関われる特権を生かして

学校生活を楽しみたいと思いますびっくりマーク

(PTA活動は楽しくないがw)

 

 



 

 

 

================

 

 

18日の楽天市場のお買い物は

ポイント利用がお得ですよ~

「イチバ(18)の日」ですからね乙女のトキメキ

 

春用のバッグを探してますが

肩が崩壊しそうなので

とにかく軽いものがいいんです・・・

(プチプラだとなお嬉しい)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます飛び出すハート