こんにちは。ふうこです。

 

 

 

昨年の5月頃から

興味があった分野を学び

民間資格をいくつか取得しました。

(まだ現在進行形ですが)

 

 

*******

 

 

私は現在40代半ばで

自分の健康寿命を考えた時に

ガンガン動けるのは後どれくらいだろう?

 

 

仮に、年にいくつか

 

・やってみたいこと

・好きなこと

 

を実現していったとしても

多分、全然時間が足りない。

 

やり残してきたことの多いこと!

今まで一体何をしてきのやらアセアセ

 

 

そして

いよいよ動けなくなった時に

 

あれもやりたかった~

これもやりたかった~

 

なんて後悔をひとつでも減らすため

お金と時間が許す範囲内で

色々やってみようと思った次第ですデレデレ

 

 

動き始めるのが遅すぎな気もしますが

まぁ、やらないよりいいかなってね。

 

 

 

まず、今年のやりたい事。

(もう動き始めてます)

 

『昔、諦めた資格を取る』

 

取得しようか迷った当時は

その業界で働くことを諦めたので

もういいやってなったのですけど

 

よくよく考えてみると

業界に身を置いて働かずとも

その肩書は使えるかもしれないし。

 

何より好きな分野を学べるのは

どうしたってワクワクするもので

今から楽しみで仕方ないです。

 

たまたまその資格が

大学でしか取れ無ないので

大学生になるしかないのですがアセアセ

 

 

なので大学の通信教育部で

1年限定で大学生になります!

 

本当は通学したかったけど

自宅から通える範囲に無い事と

生活環境を考えた時

時間に融通の利く通信教育の方が

向いてるのかもしれませんデレデレ

 

 

さて…

 

 

大学になります!

とは言ったものの

 

既に学士を取得してる課程なので

必要単位を取るだけでOKで

ありがたいことに入試は無いのですが

(全科レポートと期末試験はあります)

 

 

「入学選考の結果待ち」です…

 

 

だから、今回のタイトルが

 

大学生になる(仮)

 

なんですよね。

 

 

今月中には結果が出るみたいなので

無事に「桜咲き」ますように桜

 

いや、無事に資格が取れて

「桜咲く」かもしれませんね

 

 

 

時間は有限であることを

嫌でも意識してしまうのは

同居の親の存在ですね。

 

ここ数年で

著しく老いていくのを感じます。

 

ということは、同じように

私も老化していってる訳でして。

 

 

 

やりたい事

やり残した事

 

子どもの頃憧れていた事

諦めてしまった夢

諦めきれずくすぶってる夢

 

 

ひとつでも多く回収して

残りの人生を

面白可笑しく生きたいもんです!

 

 

 

あ!

 

実は、書道も学び直そうかと…

 

 

師範代(指導資格)はあるんですけど

ブランクがありすぎて

腕がなまりすぎてるので

ちょっと勘を取り戻したくて真顔

 

 

色々やってみる予定ですが

果たして10年後

私は何者になってるのでしょうか?

 

 

楽しみですねニヒヒ

(多分、普通のおばさんだわよ)

 

 

 

 

\お得品を探すの楽しいよね♡/

イベントバナー

 

 

 

▽購入(ポチ)済みはこんな感じ▽

 

すっごく安かったので

普段使い用にポチっと

 

 

特盛の冬チロル(125個)

ピスタチオが美味しいの~

 

 

我が家の定番鹿児島茶に

バレンタイン仕様で

チョコレートが付いてくる!

 

 

アーモンドやたら美味い…

甘酸っぱいクランベリーにはまる!

 

 

新刊を買い忘れてたの…

 

 

ずっとコレ使ってます。

子ども用の消費が半端ない!