こんにちは。ふうこです。

 

 

 

近所の銀行に行った時の話。

 

 

少し前から近隣のATMはどこも

硬貨が使用できなくなったので

銀行へ行くことが増えたのですが

いつ行っても駐車場がいっぱい昇天

 

その銀行は窓口は9時開店で

ATMコーナーは8時45分開店なので

ATM開店と同時にいくと

ガラガラの状況で利用が可能!

 

 

~その銀行のATM利用ルール~

1回につき3件まで利用したら

それを超える時は列に並び直す。

 

 

私が利用した日は

入店時無人だったので超ラッキー!

入出金が10件ほどあるので

これだと並び直す必要もないし

ATMは8機あるので

すぐには列も出来ないでしょう。

 

 

数件目を処理しているときに

マダム(らしき方)が入店してきて

私から何機か離れたところで

小銭をジャラジャラ~っと入れる音ネガティブ

 

一応、小銭も一度に100枚までは

入金が可能ではあるので

マダムは間違ったことはしていない。

 

していないけど…

 

大量の小銭を投入すると

集計に物凄く時間がかかるので

次に待ってる人は

かなりイライラさせられるのですムカムカ

 

 

ただ、この日は

後ろに並んでる人もおらず

『マダム…良かったね』

って心の中で思っていたら

 

なんと、マダム氏は

複数のATM機に

小銭を投入してるではありませんかポーン

 

通帳を何冊か持っていれば

可能となる荒業ではあるけれど

流石にここまでする人は見たことない。

 

 

早朝を狙ってやる辺り

迷惑行為だと分かってるのでしょうけど

鋼のようなメンタルの持ち主ですね~…


 

静かなATM内に響き渡る

小銭を集計する時の

 

ジャラジャラジャラジャラ

ジャラジャラジャラジャラ…

 

 

煩いわ真顔

 

 

そうこうするうちに

人が少しずつ増え始めたのですが

私の用事が終わり退店したものの

マダムがどうなったのか気になる。

 

後から来た人にしてみれば

誰もいないATMを使おうとしたら

何故か作業中で作業主が不在という

何とも迷惑な話ですよ。

 

銀行の方に見つかって

注意されてることを願いますお願い

 

 

今度、子ども達を連れて

ATMの使い方を教える予定なので

利用ルールの話もきっちりと

教え込んでおこうと思います!