ふうこです。こんにちはスター


 

 

学校からの連絡で

 

りんごを沢山いただいたので

子ども達に袋を持たせてください

 

とのこと。

 

 

 

子ども達が持ち帰ったのは

少し小ぶりですが香り高い

サンふじと王林りんご

 

1000個近く頂いたものを

全児童に配布したそうで

我が家は児童が3人いるので

6個も頂きましたデレデレ飛び出すハート

 

 

 

収穫してからすぐの物なのか

しっかり実が詰まっていて

皮にもハリがあって美味しい~~スター

 


密がぎっしり!



サンふじも美味ですが

王林の香りと甘さに驚き…


これまでは王林って

好みでないと思い込んでたけど

今回頂いたものを食べて

時々買おうと思いました真顔

 

 

 

産地から遠く離れた子ども達にも

りんごの事をもっと知って欲しいという

青森のJAさんとこちらの大手青果さんの

協力の下で実現した配布事業なのですが

それでも1000個はすごいなぁ…

 

何かお礼をするのかな?

気持ちだけでもお返ししたいですよね愛

 

 

 

慌ただしい師走の最中

ほっこり嬉しい贈り物の話でしたりんご

 

 

 

 

 TODAY'S
 
りんご好きですか?

 

 

 

りんご…

どの品種が好きですか?

 

 

私は定番『サンふじ』が一番で

他にも…

 

・秋映

・ぐんま名月

・しなのスイート

 

 

硬めの果肉が圧倒的に好みで

酸味しっかりがいいかな~。

食感に関してはリンゴに限らず

梨も柿も硬めの方が好きです。

 

柔らかい食感の品種は

どんなに甘くても薫り高くても

歯触りが苦手でダメなんです…。

子ども達は何でも食べますが(笑)

 

 

でも、王林の掛け合わせで

黄王やトキは好きなんですよね。

品種改良って凄い。

 

 

結論。

うちは皆、りんごが好き(笑)

 

 

シーズン中はお買い得品をゲットして

毎朝子ども達と一緒に

りんごを食べてますりんご飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます飛び出すハート

イイね、コメント、フォロー大歓迎です照れ

フォローしてね…