こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

 


私、チョコレートが大好きで
毎日食べてるんです。💓

今、バレンタインデーでチョコレート
特設売場がにぎやかですネ💕

皆さんはもう知ってますか?
ピンクの「ルビーチョコレート」

もう食べましたか?
第四のチョコレート🍫❗

私?食べましたよん💓ニヤリ
甘くてフルーツの酸味が少しして
美味しかったですゥ~💓


バレンタインデー特設売場にあったので、
『たぶんまだ普段はなかなか菓子棚に
出回らないかも』と思い、
目にしたこの機会に自分に購入しました(^_^)v





1日1粒ずつ食べました💓




ローゼンハイム トリュフチョコ 500円



スイスのバリーカレボー社が10年の歳月を
掛けて研究開発したこのルビーチョコレート。

それを、2018年1月ネスレ日本のキットカット
で商品化して「半年間限定」で独占
先行販売したんだそうです。びっくり

なので、今は世界中の色んな所で製造販売
されています。



ダークチョコレート
ミルクチョコレート
ホワイトチョコレート
ルビーチョコレート

80年ぶりの第四のチョコレート誕生❗




TVでも特集してますネ❗

 
「未来世紀ジパング」 で
日本のチョコレート事情を初めて知りました❗

ヨーロッパのチョコレートは、
昔からアフリカ各地を植民地としてた為、
カカオ含有量70%前後が多く、
産地と含有量にこだわる大人の味。

フランスの有名店では、
板チョコが50種類も❗

日本のチョコレートは甘過ぎ❗びっくり
良質なカカオが入手しにくい為、
含有量は30~40%で
砂糖や植物性油を多く含むそう。

なので、
日本のチョコレートは美味しくないと
世界で受け入れてもらえないそう。

明治が2016年にカカオ70%産地別チョコを
発売して大ヒットしてて
(ザ・チョコレート 知らなかった!)
世界進出するそうです。



カカオ豆は、
カカオベルト(赤道の南北20度)が産地。

コートジボワールが生産量世界1位。
ガーナが2位。
インドネシア3位。

そして、沖縄発❗
大人気の「TIMELESSチョコレート」
沖縄のさとうきびから作った黒糖を使用。
全国から買いに来ているそうです。びっくり





地球温暖化により、カカオベルトが広がり
台湾でも栽培が出来るなら、
沖縄でもとカカオを育てているそうですよ。


日本とEUの間でEPAが結ばれ、
チョコレートの関税10%が
段階的に無しになるそうで、
日本のメーカーは危惧しているそうです❗

なので、日本のチョコレートも
ヨーロッパのように大人の味が主流に
変わっていくのかもしれませんね。


 今日はチョコレートのお話でした(^_^)v

 

 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村