こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

 
 
 


有馬温泉の話を引っ張ってます(笑)(^_^)v

旅館で部屋に着いたら仲居さんに
(20才くらい!)
「こぶ茶」を入れてもらった私。

相棒は煎茶で、私のコレ↓をみて
「え?えッ❓エエ〰️〰️ッ⁉️」👀びっくりびっくりびっくり
と目が点になって、めっちゃ驚いてました❗

何でも知ってる彼女でも、
知らない事があったようです。

「『こぶ茶」』に『昆布』が入ってるなんて
びっくり❗絶対に売店で買って帰ろう❗」
と感激してました。

相棒もこぶ茶を飲んでみます。

昆布が入ってる器の説明書には、
「一杯5切れ」とありますが、
どう見ても「10切れ以上」入ってるし❗(笑)


私は、5切れ入り梅こぶ茶を飲んだ事が
何度もあるので特に驚かなかったんですが。

 
 
 
 
でね、昼食後に散策してたら和菓子店があって
お腹いっぱいなんだけど、
カラフルな和菓子に目が釘付け爆笑
「和菓子も食べた~い!」という事で、
お持ち帰りして、部屋で頂きました💓
 
わたくし、写メ忘れ、
ひとくち食べてしまいました。手前ネ(笑)
2杯目のこぶ茶(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 極楽寺。
ここで御朱印を頂きました。

私は御朱印帳を持ってこず、
相棒は旅館に預けた荷物の方に。

なので既に書いた紙に日にちを入れて
頂いたんですが、
「大きい方と小さい方とどちらがイイですか?」
と聞かれてビックリしました。
こちらでは20年前から二種用意しているそう。

大きいと周りを切るので困る時があるんです。

でも、
「紙ばかりを貼ると御朱印帳が膨れるので
 気を付けて」と教えてもらいました。




 
 
温泉地には、
どこも「温泉寺」が あるんですネ。
下呂温泉にもありましたよ。
 
そして、旅館の売店 に、
『昆布』が入ってる『こぶ茶』があったので
相棒は買って帰りましたよ💓(^_^)v


もうちょっと続きますので、
次回もお楽しみに(^_^)v

さあ~、
サッカー⚽アジアカップ決勝戦、
カタールとの対戦、日本を応援しましょう❗

 
 
 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村