こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口
パーソナルスタイリストの
ふうこあきです。

服装はあなたを語る名刺です。


カラー、骨格診断はゴールではありません。

垢抜けファッションへのスタートです。

私と一緒に【体験】しましょう❗





先日、母の命日の法要があり、
久々に娘夫婦も来てくれました。

お坊さんが、
「今日は皆さんお揃いですね。」(笑)

と言うのも、
先月お盆に来られた時は、
弟と二人だったもので。(笑)

その方が珍しいんですけどネ。
いつも息子が来てくれるので。

土日が休みでなくシフト制なので、
早めに日にちを言っておかないと、
なかなか都合がつかないんです。




さて、
その時の娘の服装が、
青色のコーディネートで
爽やかだったのと、

靴下がかわいかったので
写真を撮らせてもらいました。💓

飾り気のない透かしの幅広ストールを
カーディガンのように使っているのが
とてもGood❗でした。


スカーチョととカットソーの柄と
よく合ってます。💕

しいて言うなら、
デニム靴の青が黄色寄りなので
違和感があるのと、
青の分量が多くなるので、
靴は白にした方がより爽やかで涼しげです❗

その違和感とは、
服は全部ブルーベースの色
コーディネートしているんですネ。
カットソーの白は雪の白です。

ところが、
靴の色だけイエローベースなんです。










照明でアイボリーに見えますが
雪の白です。



この靴下かわいい~💕




ちょっと見せてもらった携帯内の
浴衣の写真が私の好みだった💓
ので送ってもらいました。

青みのピンクと黒と白のストライプ柄の
浴衣と帯の矢柄とライトグレーが
とても合ってます💓





少し賑やかかもしれませんが、
浴衣なので、若いので、🆗です(笑)




娘はイエローベースなんです。
(ドレープ当てて診断してませんが(笑))

でも今回は、
服も浴衣も全部ブルーベースでした。

似合ってるのは、
若いから~~~~~です❗(笑)爆笑
30代ですが。(笑)

まだ、
顔がそんなに「くすんでない」から。びっくり
うらやましい限りですが。

40代、50代になると
だんだんと顔がくすんでくるので、

顔のそばには、
似合う色を持ってきた方が、
マイナス5才の効果があるワケなんですヨ❗



参考になりましたでしょうか?






花が大好き❤だった両親。
なのでお墓参りに供える花は、
いつも花屋さんで私が
父の好きなユリを必ず入れて
色んな花を選びます。
花は短い命ですが、
それが私に出来る
親孝行だと思っているので。


今回は娘が選んだ祖父母のお墓のお花。
やさしい色でまとまりました💠
さぞ喜んでいる事でしょう。💕



Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v




 ♡

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村