こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗



関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。


カラー、骨格診断はスタートです。

垢抜けファッションへ体験しましょう。

私がサポートをさせて頂きます(^_^)v



※八重のハスです。スマホで撮影。
 Facebookにも使用しています。



今日はカラー診断についてお話しますね。

パーソナルカラーがアメリカから

日本に伝わって約40年。


一般的に全国に広まっているのが、

4シーズンカラー診断です。


昔は、
スプリングはキュート。
オータムは大人っぽい。
サマーはエレガントで上品。
ウインターはスタイリッシュ。

なんてイメージを診断に使っていたのです。
外見的な要素と似合う色は無関係です。


パーソナルカラーも
どんどん進化しています。


私は、

4シーズンカラー診断」を勉強して

なんか違うなぁ~と思っていたら、


オーラビューティーの芹澤先生が考案された、

「8分類12タイプパーソナルカラー診断」

を知ったので、再度勉強しました。



詳しくはコチラをお読み下さい↓











Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v




 

 ♡

 



 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村