こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。


 



合気道の仲間で話してたんですが、


私の疑問
 「なぜ 8月11日に山の日が制定されたのか?

なぜ8月6日や8月9日の原爆の日に、

8月15日のお盆の日にされなかったのか?」


「原爆の日は祝日ではないから。」

「あ、そうか。」

で話が終わったんですけど。。。


やっぱりひっかかるんです。

「原爆の日」を

国民が弔う日、追悼する日として

休日にしてもいいと思うんですが。


ちょっと調べてみました。


元々お盆の前の12、13、14日に

する案だったようです。


そして、

アメリカでは戦没者の追悼の日を

休日に制定しています。


なぁんか不思議な休日だなぁ~と思って。


海の日が制定されて

もう22年になるそうなんですが、

数年前のように覚えています。


日本人は有給をなかなか取らないから、

せめて国民の休日を増やそう。。。

てなことで7月に祝日を制定したと

思うんですが。。。


「○○の日」は最もらしい理由付け。


後は6月だけですね。祝日のない月。

何て言う日にするんだろう~(笑)ニヤリ






暑いので、夏の外出はワンピース❗

それも、

出来たら裏地無しでも着られるヤツが最高❗


というわけで選んだのがコレ。


ハイウエストの切り替えが好きなんです💓

ホッソリ見えるでしょ?

マジックよッ❗(笑)ウインク

丈も良い感じで、白と黒のスッキリとした、

上品なデザインです。


コレを着てるとたいがい褒められます❗

「ステキですね!私、こういうの好き!」



写真は去年と3年前のブログから。
なぜ今年のがないのかって?

素っぴんだからです❗(笑)
余りに暑くて汗が滴り落ちるので、
近場へは日焼け止めクリームと
眉毛しか描いてません❗(笑)

う~ん、それにたまに
+クマ消しコンシーラーと、
+口紅

爆笑爆笑爆笑

アクセサリーと靴を変えてます。

素足にサンダルははいてない❗
夏でも靴下にローファーです💓



ワンピースの色は、雪の白と黒なので、
私に似合うイエローベースではありません。
が、ライトな色は🆗👌です。

私に似合う色のアクセサリーで寄せてます❗





やはり夏は、クリスタルなアクセサリーが、
涼しそうに見えますネ💓
キラキラアクセサリーも私には○です。


 
 
 やはり夏はワンピースですネ🎵


 

 ♡
 

 
 只今、私は、開店準備中で~す。(^_^)v

もう少しお待ちを。






Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v






 ♡

 
 参考になりましたでしょうか?


 




鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村




私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/