こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 


 

『私が日本に住む理由』

という番組が好きで春頃から見ています。

知ってます?


日本滞在○○年の

流暢に日本語を話す外国人が、

けっこう面白いんです。(^_^)v


いつも大笑いしながら見てます。



「来た時より、

もっともっと日本が好きになった。」

「日本語の響きがいい。」

「日本語の方が自分の考えが言える。」

「日本語のジョークが素晴らしい❗」


ボキャブラリーの数のせいだと思います。




 少し前の放送ですが、日本滞在15年の

大工の棟梁をしているカナダ人が、


「アルバイトで、

100年の古民家を解体した時、衝撃を受け、

日本建築を勉強したいと思った。

日本建築は素晴らしい❗

この国の自慢です❗」

と言ってました。


たしか他の番組で、

岡山のアメリカ人大工が、

世界中の人を募って日本建築の実技研修を

しながら一軒の家を建ててるところを

見ました。



今、

世界中で日本建築が注目されているそうです。

釘を使わない、軒が長い、

木の香りが落ち着く、天井に木の梁、etc.


スイスでは2016年の木造建築マンションが

大人気なんだそう。


コンクリートに匹敵する強固な木材が

開発され高層ビルが建築されているそう。



※画像はサイトよりお借りしました。



 

私、建築にとても興味があるんですネ。

芸術的に見てるんですけど。


昔、

「関西の有名な建築家5人の話を聞く」

に毎月通った事があります。


建築関係の仕事をしてたので、

入る前に1年間カルチャーセンターで

勉強しましたし、

入ってからも色んな勉強はありました。



渡辺篤史や辰巳琢郎の
リフォームTV番組を見てましたよ。

「ビフォーアフター」は、
たまにBSの再放送を見てます。

完成した家を見てると、

いつも収納が少ないので、(笑)

「今ある物を7割捨てないと、

あの家の中に絶対全部入らないやん‼」

と、独り言を叫んでますが。。。(笑)プンプン


皆さんもそう思いませんでした?(笑)



 ファッションの画像と話を

するつもりだったんですが。。。。

建築の話になってしまいました。。。。

あしからず。



 

 ♡
 

 
 只今、私は、開店準備中で~す。(^_^)v

もう少しお待ちを。






Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v




 ♡

 
 参考になりましたでしょうか?


 




鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村




私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/