こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 



暑くて、

夕方4時がだんだん5時過ぎになってきた、

森の公園のサックス練習。


頭がボ~~ッ、フラフラ😵🌀⤵

してきちゃいます⤵⤵えー


6時になると涼しくなってくるんだけど、

6時30分には暗くなっちゃうから帰ります。
 
 う~ん、暑くて外で練習出来ないから

しばらくお休みしたいなぁ~⤵⤵

なぁ~んてぼやいてまぁすゥ(笑)





只今、メニューを考えていて、

模擬レクチャーを数人

友達に協力してもらっているんです。


私自身の体験から、


自分を知って、

座学より体験学習が、

1番落とし込み易く理解してもらい易いと

考えています。


それで、

ショッピングセンターへ行ってみました。



身長165cm、25才の美人な彼女。


手元の記録を見るとちょうど1年前に
「フォーシーズンカラー診断」の
モデルになってもらってました。

「ドレープのめくり方がぎこちなかった(笑)」
と言ってました。爆笑爆笑爆笑

30人のご協力で診させてもらい、
成長したようです🎵

そして、こないだは、
急に頼んだメイクのモデルに
仕事帰りに来てくれたんです。

感謝です(^_^)v


自然のままにりりしい眉毛だったんですが、

優しく弓形にカット✂してるそうです。💓


前髪は、アンダーザ眉だったのを、

右分けにカット✂してもらったそう。💓


アドバイスを、

素直に実行して頂いたようで、

うれしい😃です。(^_^)v


私に「口紅を選んで欲しい」とリクエスト。ウインク

ブルーベースなのに

オレンジ系のチークと口紅だったんです。


リサーチしていたようで、

ロレアルのピンク1800円にしました。

お役に立てて良かったです。(^_^)v



レトロなプリントワンピースが好きで、

古着屋をよく覗くそうです。


私の娘も同じです。


昔のモノは質が良いですね。


彼女は、新品のような、

黒に花柄のミモレ丈ワンピースを

着ていました。写真がなくて残念❗



婦人服売り場でも

花柄のトップスを合わせると

良く似合っていました🎵


自分で似合うモノを良くわかっています。照れ


大柄色チェックのワイドパンツをススメたら、

「パジャマみたいッ❗」と一蹴(笑)爆笑


チェックのトップスはことごとく「×」

私、好きなんでついススメたくなるんです(笑)


彼女は

大人っぽいのが好きなんですよねぇ~。


婦人服売り場には、

彼女のミモレ丈の(ふくらはぎ真ん中)

パンツやワンピースがないので専門店へ。



専門店を一通り回ってみて、

お嬢さん系の店、

安価過ぎて質が良くない店、とか、

(若いのにシッカリしてる!びっくり


彼女からも色々と教えてもらいました。


私のお気に入りの店も入ってみました。



その中で、

ちょっと目新しいモノを見つけたので

着てもらいました。




今年のトレンドだそうですよ。

知ってました?

「ポロAラインワンピース」(^_^)v


他の店でも似たようなのがありました。

胸の切り替えが赤で、丈がもう少し短いの。






身長が165cmの彼女には、
ちょうど良い丈です❗

がッ❗
154cmの私には「寝間着」です。⤵⤵(笑)
爆笑爆笑爆笑



自分にちょうど良い丈はどこなのか、
知ってますか?

全身ミラーでバランスをチェックしてみて
下さいネ❗


 ♡

 
 只今、私は、開店準備中で~す。(^_^)v

もう少しお待ちを。



Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v




 ♡

 
 参考になりましたでしょうか?


 




鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村




私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/