こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 

 


業者の依頼で、

引き取りにきてくれた宅配のお兄さん。


ひとりで、7箱の、

全15巻美術本、

ハードカバー本や映画パンフレットの

めちゃくちゃ重い箱を階下へ、

台車へと運んでくれたんです。ガーン


心が痛かったです⤵⤵

ありがとう😆💕



査定は後日、1800円なり~でした。(笑)

宅急便代だけでも1万円は越えてるのでねぇ~。

良しとしましょう。えー



※以下の画像はサイトよりお借りしました。



引っ越しして2年近く手付かずの箱。

開いては、ため息が出て閉じてしまう。(笑)


最後の50箱は『思い出ぇ~』でした。(笑)

ため息💨まじりにぼっちりぼっちり、

や~~~~っと❗片付きました。爆笑


LPとCDとビデオ。

本とアルバムと写真。

書類、子供服、他。


「あの箱の山は何だったの???」

と、まぼろしのように消えました。(笑)


ほとんど処分しました。(^_^)v


成人してから、7回引っ越しの度に

増えてくる「開かずの箱」の正体。(笑)


この箱にはいったい何が入っているの?

もう、この機会が最後なのだからと、

中身の確認です。


「いる、いらない、不明」に分けて


最後に再度「不明」をチェック。

迷った時は、

「今後の生活に必要なモノか?」

と自問自答。



で結果、手元には、

レコードとCDと少しの本は新たなラックに。

子供の写真1箱はこれから整理しないと❗てへぺろ





その7箱の中身はというと。。。


一時期買ってた映画のパンフレット150冊も

「専門店」には不要だそうで、

(1976年以前か最近の3年以外は不要。

どうやら巷の終活で飽和状態だそう)(笑)


高橋真梨子のビデオ10巻も単独では

不要だそう。本と一緒でないと。


印象派の美術全集15巻と


高校生の時に読んだ懐かしいサガンや

「阿寒に果つ」等の

渡辺淳一のハードカバー10数冊と

森瑶子の文庫本等々少々の本、

以上7箱をまとめて引き取ってもらいました。



メルカリに出せば

少しはお金になるのかもしれませんが、

チマチマめんどくさくて~(笑)チュー




高校時代の日記兼作詩ノートが25冊もびっくり

出てきて、

「けっこうまともに書いてて読めるやん❗」

な~んて、つい3冊も読んでしまい、

「前へ進まへんから、後で読んで捨てよう」

と思った次第です。(笑)



主に洋楽のLP、EPは中高時代に

ヤンリクを聴きながら勉強してて、

一枚、一枚が懐かしい思い出なので、

残しておく事にしました。


初めて買ったLPが、

映画音楽サントラ盤10枚全集。


初めて買ったCDが、

映画音楽サントラ盤10枚全集。


自分でもちょっと笑えます。ニヤリ


プレーヤー20年前に捨ててしまったので

また新たに購入します。(笑)


もっと笑える?




うん十年振りに開けた書類の数箱、

だんだん、鼻がムズムズ❗目がかゆい❗

10分ごとに鼻水ダラ~(笑)


マスクやメガネは関係ない❗😅


箱ごと捨てられたらイイんだけど、

これまた昔のは、全部名簿が入ってる❗

そこだけ抜いて。。。⤵⤵ため息😞💨


「こりゃいかん❗」

空気清浄機をサイトで調べて、

近所のデンキ店で購入。


扇風機で全開の窓の外に風を送りながら、

連日作業。

フル稼働させています。


段ボールも全部、

引っ越し業者に引き取ってもらったし、

リサイクルで書類は回収に出したので、

「チリ」の原因はなくなりました。ニコニコ


お掃除ロボットも

半年寝かせてたんですが、

毎日掃除しているというびっくり

相棒の一言で稼働させました。





段ボールは、

虫たちにとって1番居心地が

良いところなので、卵も産み付け易いので、

開けて確認した後の保存は、

プラスチックケースへ移し替えた方が

良いですよ。ニヤリ



TVでは、俳優の高橋英樹さんが

娘さんに終活するよう厳しく言われて

「4トントラック8台分処分した❗」

とアチコチで言ってるそうです。


私も4年前に母が亡くなった時、

一緒に片付けた娘に

終活するよう厳しく言われてたのです❗😅


その後も、

弟が1年かけて1階は片付けましたが、

まだ2階は手付かずです。


母の着物がたくさんあるので、

着物を着る娘にやりたいのですが。。。


弟のモノも山のように

ひと部屋占領してるような状態なのでねぇ~。



「いつか使うカモ」なんて

永遠にありませんよォ~(笑)


そのスペース、隙間家具、処分で空いたら、

見た目も心もスッキリしますよ❗


エネルギーのある元気な内に

片付けしましょう❗




参考になりましたでしょうか?


 



 ♡
 

 
 只今、私は、開店準備中で~す。(^_^)v

もう少しお待ちを。


 

 ♡



鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/