朝方の高槻市の地震は長く感じました。
奈良では
翌日の夜中や朝方にも大きく3回感じました。

私は北大阪で産まれ育ったので、
高槻市、茨木市、そして東淀川上新庄も
ローカルな名前が聞こえてきて、
とても心配な気持ちになりました。

なので、
北大阪方面の人にはコチラからLINEで、
田舎のいとこからはSMSで
無事のやり取りをしました。

特にブロック塀には注意をするように❗

当分余震が心配です。




こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。




みなさん、W杯サッカーTV放送

日本×コロンビアの試合を見ました?


初戦2-1で勝ちましたヨ❗

FIFAランキング16位のコロンビアですよ。

それも南米に勝つのは初めてなので

歴史を変えた勝利です(^_^)v


何を隠そう

私、野球よりサッカーが好きなんです。⚽


爆笑爆笑爆笑


 
 まぁ~、前半3分で

コロンビアのレッドカードが出た時は、

勝利の女神がもう付いてる?

なぁ~んて一瞬思っちゃいましたけど、


いやいや、

サッカーは何が起きるかわからないのが

面白いところ。


だからしょっぱなから、

コロンビアは11人が10人になりました。


MF香川も落ち着いてPKを決めてくれました❗




 
 でも39分に直接フリーキックで

ネットの端に入れられましたが、


後半28分、コーナーキックから

FW大迫がヘッドを決めてくれました❗

ポールに当たって入りましたねぇ~。


画像はサイトよりお借りしました。





さて、次は6月24日セネガル戦です。
ぜひ応援しましょうネ(^_^)v



昨日夜中にNHKのTVが

元日本代表岡田監督がMCになって、

過去のW杯の裏話をしていて面白かったです。


うたた寝から目がさめたら、

再生が終わってて(笑)

TVのその放送番組に切り替わってて、

本音が面白くて、

ついつい見入ってしまいました。ニヤリ


なぜ香川を日本代表に選ばなかったのか?
とか。。。ネ(^_^)v


私はサッカーのスピードが好きなんです。
うっかり目を離せない❗
点を入れられてたり
何が起きるかわからないところが
好きなんです。

息子が10才の頃数年間
サッカークラブチームに入ってたので、
いつもTVを見ながら解説をしてくれました。

2002年の日韓W杯は
私の中でもピークでしたねぇ~。

会社で定時終了後、
皆で休憩室のTVの試合を見て応援しました。

夜、マンションの窓を開けてTVを見ながら、
大声で「イケイケ〰❗」「やった〰❗」
等と叫んで手を叩いていると、

隣の棟の同じ階の開け放した窓からも、
同じような声援が聞こえてきたりして(笑)

サッカーの試合がある日は、
急いで帰ってました。

でも、ここ10年位は面白くなくなって、
あ、
『なでしこJAPAN』の女子サッカーの方が
面白くて男子の方は見てなかったんです。

なので今回は、
いやいや、サッカーW杯なんだから
応援しないと❗
と久しぶりに見た次第です。(笑)爆笑




 
 只今、私は、開店準備中で~す。(^_^)v

もう少しお待ちを。


 

 ♡



鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/