皆さ~ん、毎日お味噌汁飲んでますか?

味噌にはすごいパワーがあるんですって❗


美肌、アレルギー対策、ガン予防、等、

体にとても良い事が研究で

明らかになってきました。


『飲む美容液』

『非常に免疫力を高める』



今回は、

そんな、「味噌を食べないと損だよ❗」

というお話をアップしま~す。





こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 



 
 5月1日BSプレTV『美と若さの新常識』

での内容。


近年味噌の研究で色んな事が

明らかになってきました。


まずは一番の関心

①美肌効果

体の内側から肌の潤いを保つ❗


実験で、20~30代女性が

毎日味噌汁2杯を2週間飲んで、

肌の水分量が約1.4倍増えたんです❗びっくり


さらに『肌の弾力が上がる』

『キメが細かくなる』という結果に。



お味噌には、

発酵の段階で『アミノ酸』の他に、こんなに↓

いや、もっとイイものが出来るんですネ❗


その中の『グルコシルセラミド』が、

肌の保湿をアップしてくれるんです❗





右上から、
正常な肌の断面図。
傷んだ肌の断面図。

活性化の仕組みは、
左上、
肌の表皮の1番下にある『基底層』に、
肌全体を活性化させるスイッチがあり、
左上2番目、
血液を通って『グルコシルセラミド』が、
ココに達し、スイッチを入れる。
左上3番目、
セラミドが増えて、肌の水分とくっ付き、
内側に保つ働きがある❗



 ↑タレントのきくちゃんが体験した結果、

肌の水分量、透明感がアップ❗


まさに『飲む美容液』なんですねぇ~❗



街頭アンケートで、

良く食べてる発酵食品は、

①ヨーグルトがダントツ❗

②チーズ

引き離して、

③納豆

④キムチと味噌汁がほぼ同じ

という結果でした。

 

発酵食品は、ワインやお酒の他
漬物やパン、西京漬切り身魚🐟や
かつお節や調味料も。


32才の「味噌ガール」なる女性が、

毎日味噌汁を飲み始めて、


「風邪を引かなくなった」

「肌荒れが治った」

「花粉症が軽くなった」

との事でしたよ。



ある幼稚園では、18年前に

昼食を味噌汁中心の和食に変えたら、

子供たちの欠席率が1.6%下がった。

風邪を引きにくくなった。

早退しても翌日には登園してくる。

子供たちの『自助回復能力』が

高まってきたそうです❗



画像はサイトよりお借りしました。



さてさて、他の効果もお話しましょうネ。


②抗アレルギー作用

乳酸菌『MN45』が味噌に含まれていて、

抗アレルギー作用を持つ乳酸菌なんです。

まだ研究段階だそうです。


③腸内細菌

2年前に、『グルコシルセラミド』が

善玉菌を1.8倍に増やした研究発表をしたそう。

大腸の炎症を抑え、精神を安定させる。

腸内環境を整えると抑制がかかり、

『アレルギー』が出てこない❗びっくり


④がん予防

動物実験で胃の腫瘍発生率20%減の結果が。

胃がん、食道がん、消化器関係の

がん発生率を抑える予防効果が高い。


国立がんセンターの統計では、

1日に味噌汁3杯飲む女性は、

乳ガンの発生確率は40%低いそうです❗


味噌は『非常に免疫力を高める』❗



『グルコシルセラミド』は他のにも、
こんにゃく、とうもろこし、りんごの皮、
甘酒、こうじにもあります。


画像はサイトよりお借りしました。



気になる塩分も大丈夫❗


味噌の中に血液を上げる(塩分成分)と、

下げる成分が複数入ってるそうです。

まだそれが何か研究段階だそう。


余分な塩分を尿として外に出す成分、

血圧上昇を抑える成分があるそうです。



今、日本人は、

味噌汁を飲まなくなりました❗

洋食中心の生活をしているからです。


なので、

国内味噌消費量が減少。

代わりに、海外輸出量が16倍❗


レストランや個人でも、

味噌、醤油を使用した料理が増えているから。


塩の代わりに味噌を使った料理をしてみては?

目覚めのコーヒーの代わりに、

味噌をお湯で薄めただけのスープにしては?


インスタントの味噌汁でも🆗

熱を加えても成分は壊れないそうです。


等々、是非、まずは

1日1杯から始めてみましょう❗





 

 ♡

 長々とお付き合いありがとうございます。

 参考になりましたでしょうか?


 只今、開店準備中です。




鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


私が似合う色は、
イエローベースの
パステルとビビッドカラー。

でも紺色似合うんですよ


似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/