娘のところの柴犬の桃ちゃん登場~💓

やっと私のブログにお披露目ですヨ❗
顔に❤で隠したりしませんから。

スマートですネ。



こんにちは、
関西弁でサクサク、たまに辛口
ふうこあきです。

 



桜満開🌸の下

垂れ桜800mトンネルの下

賀茂川堤、高野川堤の両方へ

出町柳駅から上流、右手、左手。


川べりを

8km位のんびりウォーキングしてきました。


私は、

「背割れ堤」地区の桜より

コチラの方が好きです💓

のんびり散歩できます。


住んでる外国人の人が多かったです。

(そんな様子で察知(笑)

ソコがよそと違う光景ですね)

観光客は自転車🚲に乗ってました。


桜吹雪もきれいでした❗



 出町柳駅はウォーキングでよく来るんです。


そして、

月曜に京都へ満開の桜を見に来たんです。

ウォーキングできるからここはイイなと。


その写真はまた後日にアップしますネ。


(琵琶湖疎水、浜大津~山科辺りも良いヨ💓)


本当は夙川河川敷の予定だったんだけど、

向こうの方が散りかけてるらしいので

やめました。


あそこは3km往復6kmあるみたい。

来年にしますわ。





下流はけっこう散ってましたので、
行くなら上流へ。




ウェディング衣装や着物を着て、

桜と一緒に「前撮り」をしている

カップルも3組遭遇。


韓国人が多いようですねぇ~。

フォトアルバム作りが流行ってるんですネ。


思わず、外野のオバサン達は、

「離婚したらいらんよなぁ~❗(笑)

どないする?」


息子と娘が離婚した相棒

「息子は勿論2回目に持って行ってないし、

別れた嫁さん置いてったから、

私の家に置いたままやわ。邪魔ッ‼」


私も邪魔‼(笑)


今が良ければいいのです、やね。


(笑)(笑)(笑)


ニヤリニヤリニヤリ





さて、


 いつもの相棒と

定番のケーキセット食べて、(笑)

(カロリー消費以上に食べてる計算ガーン

なんだけど普段食べないから楽しみなの)


5時に出町柳駅で解散。

ここまで来たら、娘の家に行かないと❗

この駅から行けるそうなので。


前から家に呼んでねと言ってたんです。


やっと気に入った

ダイニングテーブルと椅子を購入したから、

「来てもイイよ」と言われ、、、

、、、るのを待っていたところ(笑)チュー


いやいや、

「柴犬を飼うことにした。

かわいいから見に来て❗」

とやっと招待されました。(笑)爆笑


 「じゃあ、明日行く」とメールすると、

「急に言われても2週間先まで予定ある」


と、

寒いし、そのままになっていたのでした。



で解散後に(昼メールに返事なかったんで)、
「行ってイイ?」
またまた、
「急すぎやろ」と返ってきたんですが、
引かずに(笑)
「時間潰してるから、何時に帰って来る?」
と押したわけです。(笑)



 そして、

「手ぶらやから何か買ってくる。何欲しい?」
 「ごはん炊いてるけどおかずない❗

おかず買ってきて❗」
 

何がイイのかわからないけど、
お造りサーモン、なすの漬物、いちご、
唐揚げ、もずく、サラダにお惣菜。
娘の好きな茶碗蒸し。

キレイに食べましたヨ❗

プラスチックの小さなお茶碗が
子供用みたいにかわいいので理由を聞いたら、

「彼が洗い物担当で、
瀬戸物のお茶碗を何回も割ったので、
彼の申し訳ない顔を見ないでいいように」
だってェ~。💓あつい、あつい。(笑)

さてさて、
京都動物保護センターから引き取った、
推定10才の桃ちゃん♀

持病があるそうで、
後何年生きるかはわからないそう。
(予防注射をしなかったからだとか)
それでも、
お互い幸せそうで良かったです。💓

とてもおとなしいおりこうさんなんです。

きっと 
前の飼い主が優しかったんだと思います。 

イライラ怒ったり、萎縮したり、
ワガママだったりが
ないのでネ。



二人が台所に立つと、
ごはんの用意をしてるから
相手をしてくれないので、
キュンキュン鳴くそうですが、
今日は私がお相手です。



リビング内が居場所なので、
ちゃんとわかってて、そこから出ないそう。
ソファーからダイニングを覗いてます。



 
 同じタイミングでエサをあげるそう。


食べ終わったら、

もっと欲しいと鳴くけど、


犬には満腹感がないので、びっくり

デブになるから、

ちょっとだけクッキーをあげるだけとか。



 

私が食べながら話してるので、

仲間に入りたそうにソファーから

覗いてました。

かわいいですねぇ~💓



娘は動物を飼った事はありませんが、

もう~、桃ちゃんがいなかった

前の生活が思い出せないそうです。


お互い、

愛をいっぱいありがとう😆💕✨ですね。


おねがいおねがいおねがい


慌ただしく、

2時間の滞在でした。


まあ~、相変わらず、

思い立ったら吉日の

マイペースで急に行動する

ちょっと迷惑だったかな?的な

ふうこママでした。(笑)爆笑


なんせ、

娘が大学生の時に家を出てから14年、

最初の引っ越しの時だけ荷物持って同行。


長屋で2人。

一軒家に3人。

女友達との共同生活約束期限切れ。

心配した彼とマンション生活から結婚。


1度も訪問した事がないのですから。(笑)


年に1、2度は会うのですが。



ちゃぁ~んと、辛口な娘にしっかり、

(息子もとても辛口です。)

別の話で注意を受けましたれす。(笑)(笑)



 ♡

 何だか長くなりました。
 笑ってもらえたかしら?


 



鏡の前でアレコレ

コーディネートする時間を

持つ事が、

貴女をよりおしゃれにさせます❗


その意識が、

いつまでも若々しくさせるのです。


同じ年齢でも、

見た目年齢が、だんだん開いてきます❗


惜しんではいけませんヨ❗

タダですから‼(笑)



 

 ♡

 

 

 
後ろに案内している
過去の面白いブログを
やっと更新しました。
第4弾も、我ながら笑えます‼
ぜひ少しずつ読んで見て下さいネ❗

 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村


私が似合う色は、
イエローベースのspring
特にパステルカラー。

似合う色を、
顔の下に身に付けると、

マイナス5才若く見えま~す‼(笑)

 
 

 


 お待たせしました第4弾更新 
□■□更新してます2015年7月分■□■


面白い笑える感動オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

ダウン第4弾もオモシロイです❗☆ダウン

家に入れな~い‼
鍵穴交換‼やっと家の中に入れた‼
CSI:科学捜査班は面白い‼名探偵モンク‼
祇園四条の主猫と小さな結婚式
小さな結婚式♥コーデ35


初めての方は、
8月分の最後に案内、第1弾
めっちゃ笑えるオススメブログ6件★
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗

9月分の最後に案内、第2弾❗
オススメブログ6件★
クリック添付してます。

11の最後に案内、第3弾
オススメブログ5件★
クリック添付してます。



更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/