今回は冒頭から、変な題名なんですが、
気に入って購入したはいいけど、
ホントに、
何処でいつ着るの?て服なんです❗
このセットアップ写真は、
黒色ワンピースに白色レースカーディガン。
まぁ~、この格好で仕事したんですけどね。なので、いつも通り靴下にローファー。


靴(vis)
ちょっと、と大きいです。
靴下(靴下屋)
カーディガンに合わせて、
白色レース編み模様にしました。
他に、紺色、ボルドー色も購入。


カーディガン(23区)
綿53%アセテート47%
アセテートが柔らかく、肌触りに良いです。
上品なワンピースに、よく合わせてますね❗
細い糸で繊細なレース編み。
前かぶりが少なく(前身ごろの余裕がない)
ボタンはあるけど、ボタンはとめない。
しないデザインですね。
よく見ると上から20cm位迄ボタン穴なし❗
襟元のカットが面白い❗
ボートネックによく合います❗
ホントに珍しいデザインですね❗
もう一度、一番目の写真を見て下さい❗
襟元のバランスがとれてキレイですね❗☺
五分袖です。夏にちょうど良い長さです❗


ノースリーブなんです。
ボートネックなんですが、
ちょっと、首元にアールが入ってます。
やさしい感じ。
ウェスト絞って、スッキリシンプルな
デザイン、と思うでしょ⁉


まぁ~❗左にスリットが入ってるんです❗❗
セクシーで、カッコイイんですけどネ、ネ、

仕事中、椅子に座って、集中してたら、
姿勢も悪くなってくるから、
ずるずる裾が持ち上がって、
ふと気が付いたら、ハイレグ状態❗❗
あわてて、膝掛けを、
お腹迄、かけ直しましたよぉ~~⤵⤵
ずり落ちそうになってたんで。
(>_<)て感じ。(笑)



後ろも、こんな感じ。
V字にカット❗セクシーでしょ⁉

まぁ~、20年以上、日傘もささずに、
田んぼのあぜみちや堤防を、
片道10分自転車乗ってる割には、
首の肌色が、背中の肌色と
ハッキリ分かれてないから、
きれいですね。(笑)
こうして見ると、(ボケた写真なんで)
自分でもビックリしてます(笑)(笑)
ずっ~~と、ショートヘアーなんですが。


実は、アンサンブルなんです❗❗
カッコイイでしょ❗❗
ウェストがキュッと締まって、
肩もカチッとして。
前は隠しボタンになってます。
前は開けてる方が、格好良かったので。

こうやって写真に撮って見ると良くわかる
事を発見しましたね❗☺

さて、このアンサンブルは
(ANNE  KLEIN  Ⅱ  petites)
Sサイズです❗
麻100%で、ちょっと、ゴツゴツ厚い素材。
なんで買うてんやろ❔
使い方考えてなかった。
たとえ、ジャケット着ても、
《スリット》あるから、
葬祭には着られません❗
リクルートにも着られません❗
会社関係のパーティでしょうねぇ~⁉
縁ない❗❗
講演会での講演❔❔❔誰が(笑)
入学式、卒業式。半袖なんで。
日本意外のほとんどの国は、
9月が新学期なんで、インターナショナル
スクールなら、入学式に着れる❗
て、関係ないし(笑)
と、いう話し(笑)で、今回のコーデです。

この時は、もうパンプスですね。




靴(ダイアナ)
黒エナメル、クロコダイルの型押し模様。
好きなんです❗
財布も10年間、黒エナメルにこの柄でした。
光るから、葬儀には履けませんよ。

昔から、ヒール高いの嫌いなんで、
4cm以内❗気分が悪く、頭が痛くなり、
腰が痛くなるから、
2時間以上歩き回れない❗❗
《ハイヒール》なんて考えたヤツは、
きっと男に違いない❗履いてみろ❗❗
て、言いたくなる。昨今10~15cmの
ヒールが流行してるけど、数年で、
足腰膝が悪くなるからね❗❗
若い子が履いてるのを後ろから見てると、
かかとガバガバだったり、片方が極端に
内向きだっり、明らかに痛めてるネ❗

首元、きれいですね❗☺






ネックレス(水晶)
夏の上品なワンピースに良く合わせてます❗
イヤリング(MONET)
クリスタルのドロップ
これも、たくさんupしましたネ❗
なので、水晶のイヤリングが
欲しくなりました(笑)
水晶は、そんなに高くないですよ。
ワンピースより安い(笑)
置物でも何でもいいから、1個持ってると、
良い事がある❗と《オーラの泉》で
三輪明宏さんがおっしゃってたんです。
検索すると、一番のパワーストーンだそう。
発するエネルギー、があらゆるものを
浄化するそうです❗❗スゴイ⤴⤴
最後に、説明資料を添付しときますね☺
私のブログを読むと、1つは得するカナ❔
また、見たい❗て、思ってもらえるような
内容にしてるつもりなので、お友達にも
教えて下さいネ❗❗よろしく☺



最後迄、ありがとうございました☺