天気予報では(金曜)、昨日より3度高くなる❗
で、裏生地なしで、透けてみえない服❗❗
にしました。
ホントは、ポリエステルのキャミソール
が付いてますが、1枚で着用。
ワンピース(ESPIE)
私の好きなハイウエストで、
切り替えたデザインです。
こういうデザインは、
子供の頃良く着た服の記憶があって、
ちょっと、上品な感じが好きなんです❗
前全開です。



このカーディガンが、何度も登場している
黒のボックスタイプ。
このワンピースに合わせて購入❗❗
重宝してます。出番多し。
(ここで、力尽きて、寝てしまいました。
(>_<)⤵)

木曜から、
喉にあめ玉が詰まっているかんじで、
7度程微熱なんですよねェ~⤵。

娘の結婚式の時に、2週間前にセキで、
医院に行き、1週間前に、
鼻水が止まらなくなって、
「(どうなってるのよ!)早く治してよ❗❗」
(かっこ内は気持ち)(笑)(笑)(笑)
て先生に迫って(笑)もらった薬が、
結婚式が終わったら、どうでもよくて(笑)
飲んでないから、残ってる。
でも、《風邪薬》て、飲んだら、
めちゃめちゃしんどくない❔
ボ~~~ッとして⤵
そうでなくても、 
朝から(昼前に起床)ボ~⤵
暑さでボ~⤵
それに、風邪薬でボ~⤵
ボ~⤵⤵⤵はイヤなんで、飲んでません❗
(笑)(笑)(笑)

会社の20代後半の女性が、
風邪と熱で休んだんですけど、
休む前に、私、
「病院行った?」て聞いたら、
「予定では今日治ってるハズだった」
とのこと。
気合いで治すつもりだったようです(笑)
皆さん❗いつまでも、自分の身体を
若い頃と同じように過信しないでね❗❗
認めたくないけど、衰えてます❗
変わってきてますよ❗

ホント、夏風邪はツライですね❗
暑いけど、クーラー、扇風機に気をつけて❗
体冷えすぎはよくないでしょ⁉

びっくりするかもしれないけど、
クーラーないんで、扇風機かけっぱが、
あかんかったかなぁ~て、反省。
キャミソールに短パンで、
頭にアイスノンか、首にクーラータイか、
でも今喉悪いから、首は冷やさない方がいいかな❔なら、アイスノン。
扇風機は、タイマー。タオルケット。
て感じ。あ、カタログハウスで購入した、
ガーゼケットもあります。

で、最近身体がヘンなんです❗
芯が冷えてる感じ。
たぶんクーラー病やね❗❗⤵⤵
友達が、扇風機が苦手で、
クーラーの生活に慣れてて。
岩盤浴でも、汗をあまりかかないそう。
ある研究者が、クーラーに依存しすぎると、
新陳代謝が悪くなると言ってました。


家の中では、首にクールタイ❗❗
最近は、外したら冷蔵庫に入れてます❗
たまに、私も、冷蔵庫のドア開けて、
入ってます❗(笑)(笑)(笑)
クーラー買え❗❗て話ですよね❗(笑)

私の行くところ、扇風機ズルズル引きずって
お供させてます(笑)(笑)(笑)
友達が、コードがねじれて、
ショートするから、気をつけて❗
と教えてくれたので、
時々コードを真っすぐに直してます❗❗☺



白ローファー靴(ロックポート)
ちょっと、
底のクッションが良くないんですよねェ~⤵
最近感じる。でも、やはり、
あれこれ白色靴はいてみても、
コレ、コレ、コレで決まるんですよね❗❗
もう、1足欲しい~❗❗
毎年、白ローファーは出てるんですが、
前かぶりが浅いため、抜けるんです。
(>_<)⤵

ロックポートさん、
コレ再度作って下さい❗❗
もっと、クッションよくして❗
ヨロシク✌

靴下(靴下屋)
ワンピース用に購入した、花柄の黒です❗❗
白色はもう2回登場したかな?
他に水色、藤色とあります。
そうとう折り曲げてますけど。
カワイイですね❗今なら、まだあるかも❗
オススメします❗❗☺





ちっちゃなレース衿がカワイイんです❗❗
なので、ボタンは、第一ボタンもします。

ネックレス(オリエントハンディクラフト)
紫色玉が4個て、ちょっとニクイ感じ(笑)
ちょうどイイ位置にくるように、長さを
15cm位短く調節してます。
衿元が詰まっているので、そのままだと
長くて、間延びした感じでヘン❗❗
最初の、服の全体写真を見て下さいね❗
バランスが大事です❗(笑)
このワンピースには、このネックレスと
決めています❗

イヤリング(gready  Brilliant)
いつも、寄るのが、夜の9時30分頃で、
申し訳ないで~す❗☺
食料品を買って、帰りに、チラなんで。
いつも店長さんがいらっしゃって、
ホントに、ニコニコ☺☺☺としてて、
話相手になってもらってます❗❗❗☺
こないだは、
昼間に久しぶりにゆっくり見ました。



こないだ、購入した黒の帽子。
めちゃスキスキ穴で、涼しそう❗❗☺
もう、ファッションなので、
日焼け防止の期待はしていません(笑)

毎朝、せっせと《日焼け止めジェル》
を、首、その下前後、両肩から手、両足、
と塗ってます(笑)❗❗

ひと冬終わった時、
両手がグローブをはめたように、
うっすら焼けているのを発見して、
びっくり❗❗
4枚重ねている腕はさすがに、
焼けてないので、
分厚い手袋も、駄目なんだ❗❗と
実感しました。
自転車で通勤している皆さん❗
冬も用心ですよ❗❗❗
日焼け止め塗りましょうね❗



販売員さんが、《ca4la》
「《カシラ》は有名」だそうです❗
なので、ちょっと、調べた資料を添付
しときますね☺