烏丸半島のハス群生地のそばにある、
水生植物園です。
こちらは、アトリウムに、
睡蓮がイッパイ❗
ちょっと、神秘的な空間です❗❗☺
しばし、睡蓮に酔って下さい❗❗☺
































大津の友達は、
《たび丸》君を知らないそうです。
35度ですから、
思わず「暑いでしょう❗ご苦労様❗」
と、声をかけたのでした(笑)
握手しましたよ❗

わたくし、首に《クールタイ》を
しています❗
水に濡らしたら膨らむんです❗
もう、通勤の朝からしてますよ❗
おかげで、汗が減って、気持ちいいです❗

クーラーないし、嫌いだから、
家でも、扇風機に、クールタイです❗
熱中症予防にもなりますしね❗

10年前から、自分で考えて、
保冷剤を2個、
薄いタオルに巻いて、首に巻いてました。
たしか、1~2時間ごとに交換してましたけど、
これは4年位前からかな❔
スポーツ店で買いました❗
スーパーにも、色んなのがあるけど、
この、水で膨張するのが、
手軽で、便利だと思います❗

鞄に入れてて、使う時に、
トイレの洗面とかで、
水さえあれば可能なので。

どうですか❔格好悪くないでしょ⁉
オススメ、オススメ。
気にせず、
これから、大いに使いましょう❗