全体には、濃紺のワンピースだけにしか
見えなくて、わかりにくいので、



アップにしますね❗☺

ワンピース(組曲)
細くて濃い横ストライプ、
と薄い縦ストライプ、
の地模様がおしゃれです❗
小さなパールのボタンもおしゃれです☺
詰まった丸い襟がカワイイんです。

オンワード樫山の、組曲は、
20代対象ですが、
23区は、30代のキャリアウーマン対象
ですね。
以前、共に、
よく似たカーディガンがあって、
23区の方が、少しだけ凝った部分があり、
プラス5,000円でした❗

う~~ん、私的には、不要な凝り方が、
気に入らない部分もあり、
それからは、組曲が多くなりました。

組曲は、少しカワイイけど、シンプルです。
今年の春のブラウスも、
4,5色の半袖、長袖を展開していました。
生地が透けていたので、やめましたが。

これも、カワイイデザインなんですけどね。
ナインです❗欲しいデザインの服が。



カーディガンも組曲ですね。
白の他に、グレー、黄緑と持ってます。

こないだ覗いたら、今年のは、
少しだけ透かし編みの部分が、
同じ模様でも範囲を替えてありました。



靴、ミント色のローファー(ing)
靴下、紺色にパイナップル柄です❗
カワイイでしょ
遊び心を出しましょう❗



すごく透けています❗
袖の部分拡大

綿62%、ポリエステル38%
カッターシャツとほぼ同じ割合ですね。
ノーアイロンでOK⭕ですね❗❗☺
うれしいです❗❗☺☺

私は、アイロンをかけるのが、
嫌いなので(誰でもイヤですよネ!)
昔から、ノーアイロンですむ
カッターシャツのように、
綿とポリの女性のシャツブラウスを
探したものです❗❗
めったにないです❗❗

なぜ、女性のそれは、
トロンとしたポリエステル100%しか
ないのだろう⁉と、とても不思議でした。
(それも大嫌いですが!)
と同時になぜ、作らないのだろう、
と不満でした。

そのうち《形状記憶》の
シャツブラウスが出てきたんです❗

クリーニングに出すのも、めんどくさくて、
以前は、年に1,2回位出してましたが。
ここ最近は、全部、おしゃれ着洗い洗剤で、
洗濯機でドライコースにしてます。
特に問題はないです。

裏にして、ネットに入れて。
干す時は、表にして形を整えて、陰干し。
セーターは、ハンガーにぶら下げて干すと、
伸びるので、寝かせて干してネ❗

レーヨンも大嫌いです❗
今では何にでも入っていますが、
私の子供の服の頃から、レーヨンが
増えてきていました。
トロンのレーヨンも洗濯すると、
ますます、トロン、トロンになります❗
やわらかさを出す為に、
入れているのでしょうけど、
やめて欲しいですね❗

なので、洗濯機で洗えるかどうかを
見るために、結構、材質も見ます。
テキスタイルの方ですか?と、
よく聞かれますね(笑)
娘も、同じだと言っていました(笑)



パイナップル柄が、カワイイでしょ❗


水晶のネックレス
玉の大きさが、3種類と珍しいので、
気に入りました。
イヤリング(たぶん、BLOOM)