ポロシャツ(adidas)
半袖がちょっと短い。
背中に、水色で《adidas》と
大きくロゴマークあり。

グレーに水色が、地味にカッコイイんです。
なんのこっちゃ(笑)

本当は、お客様の体を媒体に宣伝してる服は、好きではないのですが
《⭕❌ハウス》とか…。

私にとって、ブランド名は、
ステータスではありません!

サブリナパンツ(ソニア・リキエル)
黒色は何度かお見せしましたよね❗

さっそく、そう言っておきながらの
有名ブランドなんですが、
Sサイズのちょっと変わったサブリナパンツ
を探してたら、たまたま  ソニアだったんです。値下げしてたんですが、値段がハンパ
やなかったですね。ビックリして聞き返し
ましたから。
それでも、白黒2本購入したんですねェ(笑)
おかげさまで、女性達にカワイイと
大好評です❗☺



この組み合わせはよくします。

グレーのカーディガン(組曲)
は白色とレモンライム色が、
既に登場しました。

今回は、去年購入したこのカーディガンを
初合わせしました。
色が、偶然にもよく似ていて、アンサンブル
のように見えるので、イイかな、と思って。

私は、頭の中で、色と色の組み合わせを
瞬間的に考えるんです。
出来るだけ、3色以内で❗
おしゃれでカッコイイ杏里さんが、
昔、そう言っていたのを、
私も見習って、基本にしています。
そうすると、スッキリと見えると思います❗

迷うなら、
ハンガーに掛けて、見るだけじゃなくて、
着て見ること❗❗
その方が早く決まります❗

私は、コーディネートをしていく順を
①主に着たいものを決めて、
 明日は、晴か雨か(自転車なのでかなり重 要)
 気温は?寒いか暑いか?(最近朝涼しい!)
 このシャツを中心に、とか。
 この色のセーターを着たい❗とか。
 このパンツをはきたい❗とか。で、
②パンツやシャツを3着位着てみて、次に、
③カーディガンを2枚位着てみて、次に、
④靴下2足と
⑤靴2足の感じを、
 靴と全体で合わせてみて、次に
⑥ネックレスを、
  (1)ゴールドかシルバーか。
      服の色で決める。
      テクスチャーで皮革か。
      ニットには皮革製品が多いですね。
  (2)長さ。
      エリの有り無し、首周りの開き加減、
      服のデザインで決める。
 (1)(2)で決めたモノ、3~5本手に取り
 合わせる。
⑦イヤリング。
 (1)ゴールドかシルバーか。
   (2)長さ。衿元がノーカラーなら長め。
    シャツカラーなら短め。
 (3)石や樹脂やクリスタルは服の色に
    合わせて
(以前TVで、ピーコさんがおしゃれチェックで、年を重ねると、顔がくすんで見えるから、顔の回りは明るい色にするか、
アクセサリーをつけるように、と言っていたので実行しています)、それから、
⑧ジャケットやコート。
⑨スカーフやマフラー。最後に
⑩帽子を決めて。時には、
⑪鞄も。

これで、
頭からつま先迄のコーディネート完了❗❗  といった具合ですね❗
毎日、15~30分位。
決まらない時は、アレコレもうちょっとかかるかなぁ~。

まぁ~、休みに5日分を、
おおざっぱに、上下をハンガーに掛けて、
コーディネートをしていくのに、
1~2時間位。
その時間が、楽しいんです❗❗
あっという間に、時間が経過。

そして、それを、
ひと目で見えるように吊っています。
そしたら、その週は、
同じものを着ないし、
連日の色の重なりを防ぐことが出来ます❗
(男性は色だけで、同じ服を着てると思うんですよ❗失礼しちゃうでしょ❗)



この靴は、記念すべき、
ロックポート第1号なんです❗
実は第2号も同じものを購入したんです(笑)
う~~~ん、8年位前かなぁ~?
売り場の女性3人が、この靴を履いていて、
そんなに履き心地がいいんだ❗
と思って購入。
のぞく赤色がカワイイでしょ⁉

で、あまりに履き心地が良かったから、
即、もう1足買いたしたのでした。
中が、ふかふか、気持ちいい❗
たぶん、中敷きのせい。
外れるところがまたイイんです❗
(最近は外れないのが多いんですが)
父からの遺伝の手足多汗症で、靴を脱いで
廊下を歩くと、足跡がつく位に濡れているので、中敷きを外して、ヒモつき洗濯バサミに
干しておくんです。(笑)(笑)
そして靴の中には、
靴用  エステー  ドライペット❗❗(笑)(笑)(笑)
同じ悩みの方、わかりますよね?

足が21.5なので、子供の運動靴を探しても、全くなく、困っていたところの救世主
なんです❗

働き始めた頃から、靴は
ず~~っと《ダイアナ》でした。
年1~2回、心斎橋筋本店の3階へ直行❗
21と21.5のコーナーへ❗
隣は27❗❗です。
マメに行かないから、
4足位まとめ買いです。
ヒールは嫌いなので、
せいぜい4cm位迄。

でもね、段々と、
体に楽なものを
身に付けたくなってくるんです❗

で、それで、
デパートのスポーツ用品売り場で、
知った《ロックポート》❗❗☺☺
22サイズがある❗❗☺☺
靴下はいたら大丈夫❗
甲が低くて、指先が長い、幅も広くない。が、米国人の足型みたいで、私がそうなので、合うんです。
でも合わない時もありますよ。
ロックポートは100%皮革です。
他のメーカーはほとんど合成皮革だそう。
作りがしっかりしていると、
24サイズの若い男性店員さん弁。
男性のウォーキングシューズから
始まったとか?でも、
おしゃれなデザインのタウンシューズ❗❗
最近はヒールもありますが。
どこのデパートにも4足位(たった4足❗)
は置いています。かわいそうでしょ⁉
難波の高島屋だけはなかった❗❗
今時、当たり前の人気ブランドなのに❗
なぜ⁉と文句を受付に言っておいたのは、2年前かな?
デパートに行く目的が1ッ欠けているので、残念ながら「そこには行かない❗」になっちゃう❗

うれしいことに、大阪駅の北に、直営店が
出来たのですが、行けてない❗❗残念⤵

めっちゃ宣伝してるよねぇ~~❗❗(笑)
何も言って来ませんが(笑)

靴下はグレーの細いボーダーで。



黒色の帽子は、時々被っている
白色のシワ加工にカーキ色ステッチの
色違いです。《コーデ1》を見てね!



イヤリング(MONET)
ネックレス(ネイティブアメリカンの手作り)
カッコ良く合わせられるから、
出番が多いですね❗

見せ方も、上手くなってきました(笑)