どうも。


蚊に噛まれた時、爪でバッテン付ける人、

僕です。




嫁とか友人と喋っている時にね。


不意にこういうゲームが始まりだす。




今から笑ったら負けな


ええで。






そう、笑ったら負けゲーム。



知っていますか?




僕だけなのでしょうか。


このゲームやってるの。

 



本当、謎ですよね。

このゲーム。





このゲームは不意に始まるんです。



そして



たとえ笑ったとしても



はい、笑ったー

負けー



と言われるだけ。




特に笑ってしまったからとて、


何も無いのです。




罰ゲームがある訳でもなく。




でもなんかおもしろくて、



何が面白いかというと、




笑ったらダメな空間が


面白いですよね





これまで、わいわい喋っていた会話が


急にピタッと止まり、


誰かが喋り出すのを待ってる。



みたいな空気。



なんともいえない面白さがありますよね。




そして


何気ない事も 


急に笑いの刺客として参入してくる。



あれ?

こいつの顔って

こんな面白かったっけ?


とか、



こいつ鼻の穴ちょっとデカいな


とか、



めっちゃこいつ深爪やん



とか、普段気づかない事に気付ける。





先日テレビでやってたねんけども。


まっチャンネル


ダウンタウンの松本人志の

ドキュメンタル女性タレント版


これは今年一番笑ったかもしれない。



こういう番組の笑いも


こういう笑いやろ、結局。



永久保存版。




また見よう。