おはようございます。

フッキーです。

 

今日は「ダイエットになります」です。

 

私の住んでいる地域では連日、雪が降って積もっています。

 

以前の雪よりも、若干マシですがそれでもかなりの積雪があります。

 

で、やらないといけないことは・・・。

 

そう。

 

「雪かき」です。

 

これが、結構体にきます。

 

ここ連日、1時間~2時間雪かきをしています。

 

ですから、体の筋肉痛が毎日しています。

 

ただ、ここ最近はなれてきたのか筋肉痛が和らいできました。

 

この雪かきですが、始めると10分間で汗がびっしょりになります。

 

1時間以上すると、もうサウナ状態です。

 

まあ、スキーウエアを着ながらするからですが・・・(;^_^A

 

このおかげで、体が引き締まってきた感じがします。

 

体重も、この1週間で2キロ落ちましたから。

 

雪かきは必ずしないといけないので、強制ダイエットなわけです。

 

今後も雪かきを利用して、ダイエットをしようと思います。

 

 

以上です。

ありがとうございました。