こんにちは。

フッキーです。

 

今日は「クリスマスプレゼント」です。

 

今日は仕事だったので、子供たちが直接クリスマスプレゼントを見つけるところを見ることができなかったのですが、どうやら無事見つけたみたいです。

 

ただ、帰宅した後に上の子から「サンタさんから(目覚まし)時計もらった~。」と言って見せてくえた時計がどう見ても下の子の時計でした。

 

ですから、「あれ?青い時計だったの?確かあなたの部屋に2つプレゼントが置いてあったはずだけど・・・。サンタさんが来たのかもしれないよ。」

 

というと上の子が自分の部屋へダッシュして大きな声で「あった~!」と言っていました。

 

そうならないために、朝に嫁に電話をかけて「子供2人とも2つずつプレゼント見つけた?」とわざわざ確認をしたのに・・・。

 

嫁が細かなところまで確認できないのはわかっていますが、それにしても・・・。

 

まあ、こればかりはしょうがないですね。

 

で、今日は私自信にもクリスマスプレゼントがありました。

 

察しの良い方はわかっていただけたと思いますが、先日購入した車の納車日が今日でした。

 

ということで、以前乗っていた車(走行距離:17万6千キロ)から新しい中古車へと変わりました。

 

新しい中古車って変な表現ですが・・・(;^_^A

 

新しい車っていろいろな機能がついていて、覚えることが大変ですね。

 

まずは、昨日を覚える前に車に合わせた運転ができるようにしなければなりません。

 

具体的に言いますと、以前の車よりも加速が良すぎて以前の車と同じようにアクセルを踏むと急加速する感じです。

 

もう少し、弱くアクセルを踏まなければいけません。

 

ブレーキも若干はやくかける必要がありますね。

 

そろそろ雪も降りそうですから、なるべく早く運転が慣れるようにしていきたいと思います。

 

それでは、皆さんクリスマスをお楽しみくださいね。

 

 

以上です。

ありがとうございました。