こんばんは。
フッキーです。

今回は「i-smartに住んで半年間の電気代」です。

引越しをしてから、半年が過ぎました。

この半年間の月々の電気代を見ていきたいと思います。

では、10月分(9月半ば~10月半ばまで)から順番に見ていきましょう。

ちなみに、わが家はオール電化住宅(2階建て40坪)で電気のみ使用です。


○10月分・・・4,417円

○11月分・・・4,799円

○12月分・・・8,109円

○1月分・・・12,933円

○2月分・・・13,798円

○3月分・・・10,123円

○合計・・・54,179円

でした。

ただし、わが家は太陽光パネルを搭載していますのでパワコンの電気代が別途1か月あたり約700円ほどかかります。

まだ、住んで半年なのでこの数値が高いのか?安いのか?あまりわかりません。

が、まだまだ無駄な電気を使っていたことがあるので、各月100円~200円は安くできそうでした。

わが家は、電気代が1万円を超えると高いと思っているので1月~3月は電気代が高いと思っています。

ちなみに、床暖房は24時間一定温度でつけたままにしてあります。

設定温度は24℃です。

全館室内温度は21℃~23℃に保たれていてとても快適ですよ。

本当に、一条工務店さんに建ててもらって感謝しております。




以上です。
ありがとうございました。