6月㉔日㉕日と

熊本県阿蘇へプチ旅を

 

小雨降る中の熊本旅・・・

 

島根県に行った以来

九州の旅が近く感じ(笑)

完全に距離麻痺しております・・・

 

 

 

 旅の始まりは

 

深夜まで営業中の

丸源ラーメン鳥栖店で腹ごしらえ

 

醤油豚骨ラーメンをチョイス

ここ肉そば推しですけど

醤油豚骨も美味しいのです😍

 

 

お腹いっぱいになったら

さぁ~

出発です

 

 

 向かった先は

 

はげの湯温泉 くぬぎ湯

ここの温泉

年中無休・24時間営業で

しかも

安い貸切風呂だけの温泉・・・

 

夜はスタッフはいないけど

コイン式なので

空室の部屋を選んで入って

きれい好きな方はお湯を入れる前に

サッサッと掃除してお金を入れて

お湯をはる方式・・・

バスマットも自分たちで交換して帰る

 

温泉のマナーとモラルが必要な場所

😁

 

深夜にも関わらず

人が多い・・・・

 

私も知ったのはInstagramのリードでした😄

なので

来ていたお客さんも若い方ばかり・・・

蒸し野菜もできたり

 

気軽に行ける温泉です

 

夜だったので写真撮れてなくて・・・

 

サイトから確認してみてください

 

はげの湯温泉くぬぎの湯

 

温泉を出発したの・・・

深夜2時半・・・

 

あっ

 

 

寝る時間なくね❓

 

 

この日の車中泊場所まで1時間位・・・

 

 

着いたら3時半でした(笑)

【道の駅・波野】

 

そして

 

8時頃起床📯

 

向かった先は

道の駅から走ること

20分位の場所にある

エモイ神社

 

 

上色見熊野神社

 

 

 

朝の間少しだけ雨が残っていたので

いい感じかなぁ~って

思っていたら・・・

 

☂雨あがってしまい・・・

 

😅

写真的には

微妙

 

 

それでも

 

パワーチャージは出来たかな

 

😍

 

癒やされた場所でした

 

 

 

朝食は食べていなかったので・・・

 

お昼ごはんは良いものを・・・

 

 
 

行列ができるお店・・・

 

 

阿蘇といえば

 

赤牛

 

 

 あか牛料理専門店 やま康

 

 

 

 

 

赤牛のサーロイン180g

とっ

 

あか牛丼の

 

メガ盛りっ!!

 

 

 

久しぶりにほっぺが落ちちゃいました

🤣😅🤣

 

年内もう1度行きたいなぁ~・・・

 

 

からの

 

膨れたお腹の中身を

消化するため

 

阿蘇山へ

 

車で登るっ(笑)

 

 

 

噴火警戒レベルも落ち着いていたので

 

 

 

ここまで行けました

😁

 

 

帰り米塚と📷

パシャリ

 

 

 

 

阿蘇山とも

📷パシャリ

 

 

 

そして

 

 

再び帰りに

 

はげの湯温泉の豊礼の湯さんへ

 

 

くぬぎの湯より

かなりグレードダウンして

きれい好きな方はオススメできません😅

値段重視の方は是非

 

豊礼の湯さん

 

 

ってな感じで

 

熊本阿蘇の旅を満喫してきました

😁

 

 

 

車中泊の旅も

 

島根県の旅以来

なんだか

 

慣れっこに・・・

 

なれる頃が一番危ないので

気を引き締めて

 

旅しなくては・・・

 

 

この夏車中泊に便利なグッズ

まとめてみました

 

 

今ならAmazonがセールしてるので

是非検討してみては

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •

 

 

 

 

 

 

 

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •

 

 

 

 

 

 

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • •