こんにちは。

 

春休み、宿題の量もそんなになく、

尚且つ、次のテストまで少し期間があるので

学習を怠けてしまうこともあるのかもしれません。

 

 

そうならないように

ふくい塾では、

春期講習を実施したいと思います!

 

 

長期休みというのは非常に

重要な機関となります。

 

 

遊びと部活だけで過ごすのか

自分でどういう過ごし方がベストなのか

考えましょう。

 

 

やはり、全学年最初に取り組んだ方がいいものは

英語・数学です。

 

理由としては

現場では生徒たちに

何度も言っていますが

 

積み上げ要素がとても強い教科だからです。

理想は、学校の授業よりも先行して

取り組んでしまうことです。

 

ただ、どうしても遅れていたり

途中から塾に来ている子もいて

過去の勉強を取り戻すのも

大変な子はたくさんいるので、

 

 

授業がストップしている長期休みは

復習に時間を当てないと

新学期が始まった時に、大変困ることになります。

 

 

例えば、1年生英語で言ったら

・1年生で習った単語を覚えている。

・be動詞・一般動詞・助動詞の区別がつき、それぞれの文で

疑問文と否定文が作れる。

・疑問詞を使った疑問文が作れる。

・三単現を理解している。

・主語・動詞を理解している。

 

最低、このくらいのことはしっかりしておかなければ

2年生で本当に訳が分からなくなると思います。

 

 

 

 

ふくい塾で、1年の総復習を済ましてしまい

気持ちのいい新学期を迎えられるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

勉強で大事な

「演習力」「思考力」「行動力」の3つの力を

身に付けるための学習法を

早めに習得しよう!

 

 

ふくい塾では、最も大切な実力定着のための「演習」を家庭に頼らずに

塾内で完結させる独自のスタイルで、学習の基礎的な力「演習力」「思考力」「行動力」

を養成するとともに、目標を確実にやり遂げる力も養成します。

 

その結果、生徒一人ひとりが達成感を味わい、自信を持つことができるのです。

自分と向き合い、一心に頑張ったことが結果となり、さらなる向上心につながるのです。

 

 

与えられた学習だけでなく、地震で生み出す学習法を

身に付けてほしいと考えています。

 

 

気になる方は、当塾ホームページより

お問い合わせの方、よろしくお願い致します。

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://fukui-juku.com/