こんばんは!

 

続いて、

 

 

当塾での基本的な学習の進め方を

 

 

少しお話していこうと思います。

 

 

 

基本的に学校の授業よりも

先行して進めていくスタイルです。

 

 

授業と同じ進行状況だと

定期テストには絶対間に合いませんので、

 

ちゃんと準備できるような

カリキュラムで行っていきます。

 

 

 

進みたい子はどんどん進んでいっていただいて構いません。

 

逆に学校の授業で躓いたところがあれば

繰り返し思い出しながら

 

学習できる環境を揃えております。

 

 

そして、基本は毎日学習すること

とても大切に思っています。

 

 

中学生である内に自分なりの勉強方法と

勉強習慣を確立してもらうことが目的でもあります。

 

 

今の中学生は学習範囲が多く

アクティブラーニングで思考力を問われることも

多くなっいます。

 

なので、まずは学習習慣を身に付けて

もらい、

 

慣れてきたら

勉強の質もどんどん高めていってもらいます。

 

学力が伸びない大半の原因は

圧倒的勉強量の不足だと

 

有名予備校講師も言っておられましたが

まさにその通りです。

 

 

課題だけしかしない

もしくはやらない

 

 

のどといった子も結構います。

 

今そういう子は

猛特訓中ですが(笑)

 

 

基礎ができていない子は

やはり

時間がかかります。

 

復習もしながら学校と同じところの内容も進めていかなければ

ならないのは、本当に大変なことです。

 

 

大変ではありますが

できないことではないんですよね。

諦めなければ、根気よく毎日頑張っていれば

 

勉強の結果はついてくるでしょう。

 

 

 

しかし、自分の意志だけでは

毎日勉強するのは

少し難しいですよね。

 

かなり強い意志や、

かなえたい目標がある子以外は

 

いつの間にかだらけて

三日坊主なんてことにもなりかねますね。

 

 

そんな学生たちのために

当塾では毎日通塾することができます。

 

 

思う存分塾で学習ができ、

学校の宿題も塾ですることができます。

 

 

基本的に僕が目の届く範囲で勉強してほしいので

宿題などは出さずに

塾でじっくり学習していきます。

 

 

 

気になった方は一度

お問い合わせお願い致します。

 

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

http://fukui-juku.com/

 

TEL:0568-34-1131