こんにちは。

福井です!

 

 

久しぶりに更新します!

 

 

常々、私は勉強を楽しんでもらうために

日々どうしたらいいのか考えています。

 

個別指導ということで、

生徒のわからないところをピンポイントで見つけ

考え方や解き方などを

教えてはいますが、

 

 

もっとわくわくして

自分の好きなこととして勉強していって

もらいたいと思っています。

 

 

それでは、現代において

そのために、塾では何ができるのか。

 

 

塾の役割とは、

成績を上げるのはもちろんの事だと思います。

 

 

しかし、それだけでは少しもったいない気もします。

 

 

 

 

なので、他の塾にはない事、

勉強を通して、

 

頑張ることの意味

困難に立ち向かう強さ

ポジティブな考え方

 

など、

実際社会に出た時に

役に立つスキルも伝えていけたらと思います。

 

 

 

ただ成績が上がるだけでも

もちろんめちゃくちゃうれしい事です。

 

ただ、何で成績が良いほうがいいのか

なぜ勉強をするのか

 

 

そういう、当たり前のようで

あまりそういうことを真剣に考えたことがない子も

多いと思うので、

 

当塾ではそういう事にも触れながら

指導していきたいと思います。

 

 

全く新しい視点から

物事を考えることも

結構楽しいのではないでしょうか!!