こんにちは。

 

ふくい塾の福井です。

 

 

 

やる気が出ない人は

どうすればいいのか。

 

 

 

ただ親や先生に叱られても

 

言われたらやりたくない精神が働き

 

 

さらに勉強せず

 

宿題はやれてない

 

テストでいい点とれない

 

 

叱られる

 

 

 

さらに勉強が嫌になる。。。

 

 

 

こんな負のスパイラルに陥りがちの学生は

多いと思います。

 

 

 

この負のスパイラル、

一度はまると抜け出すのは

大変だと思いますが、

 

 

一度抜け出してしまえば、

 

あ、こんな簡単なところで

つまずいていたんだ

 

後になってわかるものです。

 

 

 

要は、顕在意識の問題です。

 

 

変えることができるところは

必ずあるのです。

 

 

 

現状がこれではだめだ、

もっと成長したい

 

けどめんどくさくて何もしない。

変え方が分からない。

 

 

現状を変えたいと思ったら

電話かメールをくだされば、

アドバイスさせていただきます。

 

 

福井でした。