いつもはお弁当だけど、PM休の時は外食します。会社から出る時の解放感と時間を気にせずのんびりランチ。ランチ候補はいくつかあるけど、マッサージに行こうと思い立ち、となると目黒かなと波ちゃんに相談したら、武蔵小山じゃないかと提案いただいた。タラコスパゲッティ気分。

とすかーな というパスタ屋さんを教えてもらった。

たらことウニ



濃いチョコレートのもの、アイスかケーキかパフェを食べたくて見つけたお店


パティスリィ ドゥボン クーフゥ



チョコレートムース

甘さや濃厚さが気分にぴったりで、ケーキがこんなにおいしく感じたのは久しぶり!

なめらかなムースに、酸味のブラックベリーとブルーベリー、カリカリのキャラメルヌガー、チョコレートヌガー。予約すると美しいパフェも食べれるみたいなので、いつか清水湯とパフェ。


せっかくなのでもう1店舗
AmameriaEspresso

雑味がないコーヒーっていうのかな。さらりとおいしかった。スコーンもおいしそう。感じのいい店員さん達のお店でした。


ランチ候補だったeme、ここもいつか。



腰痛、右膝痛で明日のハイクがちょっと心配になり、夕方マッサージを予約しました。いつもの整骨院は何回も通わなくてはいけなくなりそうで、今回は単発で長めの時間希望。とはいえ、初めてのところは満足な施錠になるか不安だったので、日吉時代に何度か行ったことのあるおっさんくさい店を予約。お世辞にもキレイとはいえないけど腕は確か。


足裏30分+全身マッサージ30分 院長ご指名コース

足裏と膝下をゴリゴリ、痛さのなかに時々気持ちよさ。マッサージは背面のハリが強いと指摘された。腰、体側、肩、首、腕、仕上げにストレッチでぐぃーんと引っ張られる。実感してた硬さが柔らかいだ。足も軽く、しかも顔もスッキリ。最近、顎のラインがスッキリしてないと悲しかったんだけど改善した。


これは歯医者と組み合わせて3ヶ月に1回通いたくなるな。よく買ってた花屋のおっちゃんも元気だった。