最初に考えてた椅子はデスクの高さに対して座面が高めになってしまうため、4万円程度の別タイプを購入。すごく座り心地が良いという程でもないが、食卓の椅子を使ってた今までよりは普通にいい。

IKEAの小さい引出しユニットでデスクの狭さを少し解消。圧迫感もなく良い感じ。


コンセント新調。アンカーのキューブ型と、エレコムのマグネット付きはデスクの脚にくっつけたので配線がきれいになった。


昇降式デスクも欲しいけど、腰が疲れたらチェストに移動してみようかなとパソコンを斜め置きする台と手首置き。開脚して立たないと高さが合わないが腰は伸びる。


右肘が詰まった感じになるのだけど、ジムで腕の伸展に効果あるマシンをやったら治った。レトロなダンベルを家族から譲ってもらった。