委託元の方針でチーム解体の激震が走ったG.W.直前。AI化もあり既に縮小傾向で4月に人員を2/3にしたもののマネージャーの見立てより受託終了が早く、新プロジェクトの計画はあるものの見通しが定かでない状態のためお仕事探しをすることになりました。ここだって3年の派遣契約の予定が隣の業務委託チームに巻き取られ10年になってしまっただけで、来た波のうち良さそうなのに乗るだけ。


派遣会社の業務委託チームと派遣チームはほぼ連携がなく、紹介待つより自分で求人ページをチェックしたほうが早そう。同業他社が隣駅にありちょっと惹かれる。他業種を含めひととおり見て、今いる会社で出ている求人のうち希望順位5位までをリストにした。同期2人にお仕事探しの経緯と事前調査の協力依頼。2位にしたとこは扱っているサービスと業務内容がよく、しかも雰囲気もいいらしい。1位じゃない理由は勤務地が池袋徒歩10分のため通勤時間が片道でプラス30分。在宅は週の半分くらい。週1程度の出社ならココなんだけど。


7月開始で探していたので、G.W.明けにもう一度チェックした後にエントリーしようかと考えてたら、声をかけた同期の担当に欠員が出ることになり、このタイミングはミラクルぽいのであっさり決めてしまった。しかも、また波ちゃんとお仕事できる。6月開始。


⚫︎3年間、服を買わないチャンス!ついつい買ってしまうクセから抜け出したい。

⚫︎運動不足が心配。もう1日ジムの日を増やすか、別の何かに通うか。

⚫︎今は在宅の日は8:30〜仕事してるけど、9:30開始に変更になる。朝の1時間を有効に使いたい。


在宅勤務の環境を整えるのにちょっとお金がかかったけど、最近、全然貯金が出来ない。何に使ったのか不思議だったんだけど、物価高の影響だね。微々たる貯金額が捻出できなくなってしまった。服、靴、基礎化粧品以外の化粧品、コンビニでまいにち買ってるお茶、このあたりをコストカットするつもり。


最終日、午後に個別にご挨拶して、PCの返却処理して、あと20分で退社のところでスマホをなくして皆さまに心配をおかけするという事態に。焦った😰