もう藤の季節

いい匂いの日枝神社



目当ての蕎麦屋は昼のラストオーダーが終わったとこでした。気分はお蕎麦だけど周辺でここより好きな蕎麦がないため、気になるスパイスカレー店 胡粋



3種あいがけ。サラリと食べれます。この後、あんみつ を予定してたけどカレーには重そうなのでアイスに変更。吉祥寺へ行く途中、阿佐ヶ谷で下車。


シンチェリータ

メルノワ(ハチミツ入りミルクジェラード•砕いたピーカンナッツ)、伊予柑フロマージュ

とても美味しい。どっちで着地するか迷う。


阿佐ヶ谷神明宮




吉祥寺のハミングバードというお店で麻の靴下をたくさん買う。足の裏に汗をかくので最近の気温だともう麻の靴下がいい。大田区仲六郷で90歳のおじいちゃんが作っているそうでいつまであるかわからない。母がお気に入りのストレスフリーソックスも予約してきた。あ、麦わら帽子も。


この後、皮膚科行ってジム。たまには映画を見に行こうと思ってたんだけど、後の予定が決まってると上映時間の折り合いが難しい。